アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日顕微授精で初めて胚移植しました。
(3日目8分割の卵ちゃんです)

生理予定日二日前に自分でフライングした際は目視できるけど薄い陽性でした。
そして生理予定日当日にもう一度検査した結果、前の日よりも薄かった。

化学的流産だろうなぁ。。。と半分諦めていました。
今月7日が判定日で、病院で採血した結果HCG12しかありませんでした。

先生は今回残念ながら着床したけど、育たなかったね。
子宮内膜は13mm、胚も悪くなかったのにな。。。と言っていました。
条件は悪くなかったのに、妊娠できなかった事がショックで、次回もダメだったらどうしたらいいんだろうと、不安で不安で涙が止まりませんでした。

何回も体外受精にチャレンジされている方もたくさんいらっしゃいますが、
皆さんはいつもどのように気持ちを切り替えて次回に臨んだのか教えて下さい。

私は、また次回もダメだったらという思いが頭から離れません。。。

A 回答 (1件)

どうして次もダメなんですか?それだけ子供が欲しいという気持ちの裏返しだとは思いますが、何度も何度も挑戦すれば、いつかはきっと妊娠できます。

不安なのはわかりますが、これは宝くじのようなものではありません。努力すれば解決のできることです。運、不運などの考えは捨ててください。私にはあなたが赤ちゃんを抱いている姿が見えるようです。
    • 0
この回答へのお礼

shubalさま

ご回答有難うございます。

仰る通りです。弱気になったらダメですね。
何度も何度もチャレンジすればいつかは結果出るんですよね。

「私にはあなたが赤ちゃんを抱いている姿が見えるようです。」
この言葉以上の励ましはもうないだろう。本当に有難うございます。

心も体も整えてまた次回がんばります!