アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京電力は原子力発電所の大事故起こしました。
日本以外に世界にも迷惑かけました。
元のもどるの数十年です。
本当にもどるかどうか。
でも、東京電力の責任の取り方ハッキリしません。

もし、これが江戸時代であったならば、どんな責任の取り方であったですか。

A 回答 (2件)

江戸時代には原子力発電所はなかったんです。



まぁ、仮に同様レベルの酷い混乱をさせたとしたら、
獄門さらし首、お家は断絶など最大級の罰やろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/12 17:36

そんなに重罪にはならないかと思いますよ



東電が故意に原発を暴走させたなら
市中引き回しの上で火あぶり(放火と同類)かもしれませんが、今回の場合は地震と津波による被害です。地震で家が壊れたからといって死刑になった人はいません。

財産刑が関の山です。


老中(首相)は国家運営を誤ったとして、改易永久蟄居でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故意にじゃないですが、人災でしょ。
江戸時代なら、不安全な溜池を人工的に作って、大雨で堤防が決壊して水害を起こしたようなものです。

お礼日時:2011/07/12 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!