電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英国のサイトを見ると、既にXJ風のフロントマスクに切り替わっています。
一時期日産のFUGAに気持ちが傾いたのですが
このフロントマスクを見てしまったら、やはりXFだと思い始めています。
しかし、英国サイトにはガソリンエンジンは5.0 Litre (おそらくV8)しか載っていません。
しかも、そのエンジンはディーゼルのSモデル275馬力と同等の性能ですとの注釈つきです。
5.0ガソリンで275馬力と同等は、ちょっと・・・
日本仕様の2012年モデルはどの様な構成になるのでしょうか。
ご存知の方がおいででしたら、お知らせ下さい。

http://www.jaguar.com/gb/en/xf/models/models/pre …

A 回答 (2件)

はじめまして。



>しかも、そのエンジンはディーゼルのSモデル275馬力と同等の性能ですとの注釈つきです。
確かにHPの下段にそう記載されていますね。
いささかびっくりしました。
というのは、昨年XFの試乗をしたとき、3リッターDOHC体験しましたので、XFについてはおおよそのことはわかったつもりでしたので・・・で、おかしいなと思いまして、ちょっと調べてみました。

下のURLをクリックしてください。
http:/www.jaguar.com/gl/en/marketsel

そうして、青いジャガーの下にあるAsia Pacificをクリックして、Japanを選びます。
そうすると日本語のHPになります。
同じくPremium Luxuryのスペックを見ますと、ちゃんと385馬力の5リッターエンジン搭載車が
出てきますよ^^

英語のHPの注釈は一体なんなのでしょうね。

蛇足ながら・・・初めてジャガーの試乗をした印象なのですが・・・スタイルは言うことなしで、さらに内装の素晴らしいこと!びっくりしました。実に良い車ですね。ただ3リッターの場合は、ちょっとパワー不足かな?と思いました。
でも、5リッターなら十分すぎるほどのパワーを発揮できるのでしょうね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oshua52さんこんばんは。 ご回答有難うございます。
良く見ると3リッターのガソリンエンジンも生産される様ですね。

初めてジャガーに試乗されたとの事ですが
移動・移送の手段ではなく
運転を楽しむ(目的)方に最適の車だと思っています。

もっともっとファン層が広がる事を願っています。

お礼日時:2011/07/16 22:03

エンジンの説明部分を見れば、ちゃんと385馬力と書いてありますよ。



http://www.jaguar.com/gb/en/xf/pricing_specifica …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

memphisさん こんばんは。ご回答有難うございます。
しかしDiesel Sのエンジンはすごいですね。
高回転できないので馬力は稼げませんが
600Nmという鬼の様なトルクに吃驚しました。

お礼日時:2011/07/16 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!