アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供とヤクルトスワローズの観戦にいきます。
チケット購入で迷っているのですが、内野席だと応援はあまりしないのでしょうか?
楽しめないかな~と思いつつ、内野の方が選手を近くに見れるのか迷ってしまいます。

A 回答 (2件)

かれこれ30年の燕党です。



応援を楽しみたいなら外野席(ライト側)でしょうね。外野指定席なら、席取りも不要でゆっくり行けば大丈夫ですし、フェンスに近いので、外野を守る青木選手やバレンティン選手は近くに見えます。
内野でも応援をしないことはないですし、前(下)の方の席が取れればいいのですが、後ろ(上)の方だと選手までは遠いし、さらにポール際(外野の横でも内野席になります)だと、角度的に野球そのものが見づらいですね。

外野の方がチケット代も安いし、私はたいてい外野指定席です。

参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は私も30年ほどスワファンです(^O^)
1992~ほぼ全神宮でのゲームは行って外野派でした・・
飯田ファンだったので・・

今回神宮は古田引退試合以来になります。
子供も立派なスワファンに育ちました。
応援もしたいのですが選手も近くで見たいというのですが、内野はほぼ
経験なし、この数年で応援スタイルなども変わってるだろうし・・と、
なかなか決断できずいます。
地方から行くので年1~3回かなと・・

外野指定が現在A,Bブロックしかないので迷っています。
ちょっと手配が遅れました・・でも外野で盛り上がりたいな~

今年は楽しみですね。ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2011/07/15 11:35

神宮内野観戦派です



内野で応援している人も結構います

しかし、周りが静かに観ている人だったり
隣や前後が相手チームファンの人という可能性も大いにあります

そういうのが気まずい、沢山の人と合わせて声出して応援したい。
というなら外野をおすすめします

球場の食事も外野のほうが、豊富です(内野から買いに行けないこともないですが手間ですし)

メガホン叩いたり座ったまま声援送る程度でいいなら
内野B指定前方だとプルペンが近くて中継ぎにご贔屓選手いる方におすすめです

内野観戦で勝ち試合ならゲーム終了後すぐに一番前まで行ってフェンスの開いたところから手を出せば
選手と直接ハイタッチできます(手を握るのは迷惑なのでしないでくださいね)
プレゼント渡したりちょっと会話している強者もいます

参考URL:http://www.yakult-swallows.co.jp/guide/program/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私たちは外野でガンガン応援したいのですが、子供が内野で選手の顔を見たい
って言うんですよね~
きっとこのハイタッチも希望してるのかな・・
でも現在とれるのが内野S席35列位 ネット裏に近いあたりなんです。
それだと遠いので・・手配が遅かったです。
赤ちゃんもいるのでゆったり見るには内野の方がいいのかもしれないですけどね・・


もう少し検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/15 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!