アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

船が好きで、東京湾を行き来する大きな船を出来るだけ近くで見てみたいのですがイイポイントがわかりません。
巨大船がより近くで見えるのなら有料(飲食店や施設)でも構いません。

知っている方いらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

旅客船の気候予定をご確認ください。


https://www.kouwan2.metro.tokyo.jp/kowan/senpaku …

停まっているのだけではなく、動いている様子でしたら、晴海のホテルマリナーズコートの最上階にあるラウンジでご覧になるのが良いです。
http://www.hotel-mariners.co.jp/

毎日、定期的に運行している客船は、竹芝桟橋でご覧になれます。
時間をご確認ください。
http://fanet.jp/topics/cruising/index.html
http://www.ogasawarakaiun.co.jp/access/

お隣の日の出桟橋も。
http://www.symphony-cruise.co.jp/crusing/access/ …

ま近ではありませんが、東京湾の海ほたるも、船をながめるのにはよいです。
http://umihotaru.com/
川崎から木更津行きのバスでいけます。

山下埠頭も大きな船が出入りします。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/guide/gaiyo …

山下公園がでもよいし、赤レンガ倉庫からもながめられます。

動いていない船であれば、お台場の船の科学館もおすすめです。
本館展示は、まだ大丈夫。
http://www.funenokagakukan.or.jp/
    • good
    • 2

「とにかく近くで見たい」のであれば、客船しかないでしょうね。



既出の御三方の回答を参考にしてください

タンカー、コンテナ船、自動車運搬船などは、一般の人は立ち入りできない各会社の桟橋を使うので、
停泊中はムリでしょう
(横浜のシンボルタワーが本牧のコンテナターミナルの向かいにあるんで、
 デリッククレーンが動いているところがけっこう近くから見られますが)

軍艦は横須賀港の軍艦めぐり遊覧船に乗ると、かなり近くまでいくらしいです
(ワタシは乗ったことないんで、どのくらい寄るのかは知りませんが)

東京湾をうろうろしているところは、双眼鏡が必要でしょう
岸の近くは通りませんから

そうすると、東京湾の入り口の観音崎あたりでがんばるしかないですね


横浜港の出入りにしぼれば、シンボルタワーか、大黒ふ頭公園
レインボーブリッジをくぐる船が見られます
(スカイウォークがなくなっちゃいましたからねぇ)

思いつくままに書き散らかしました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軍艦も好きなので是非行ってみたいと思います!!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/15 02:19

東京港であれば、やはり竹芝桟橋。

「アジュール竹芝」のレストランがいいでしょう。
http://www.hotel-azur.com/restaurant/

横浜港なら大桟橋(国際客船ターミナル)。
屋上へは自由に上がれます。
http://www.osanbashi.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



世界一周旅行とかの豪華客船は、寄港しているときだと見れますが、いつも寄港するわけではないですね。

あと、横須賀に行くと、でかい軍艦が見れますけど、双眼鏡で見る感じですね。

そこそこでかい船が動くのを近くで見たければ、東京湾フェリーがありますね。
久里浜港です。
時刻表
http://www.tokyowanferry.com/service/08daiya.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!