プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日前に親戚から芝桜をいただきました。
雑草で困っていると話したら庭に生えている芝桜をブチブチ抜いてこれを植えればいいよ、と。
すぐにでも植えたいのですが庭は雑草が生えていて何年も放っておいたので地面も固く石もゴロゴロしています。
まず雑草をどうにかしないと芝桜を植えれないと思いますが、それまでいただいた芝桜はどのように管理したらいいのでしょうか?
今はとりあえずビニール袋に入れて保管しています。

A 回答 (1件)

ご質問の回答ではなくて申し訳ないのですが・・・




芝桜は雑草対策にはなりませんよ。
芝桜のすき間からガンガン雑草が生えてきます。
おまけに、
その雑草を抜こうとすると、芝桜も一緒に抜けてしまうし、
素手(軍手をしてても)でやると手の甲に芝桜の葉が
チクチク当たって痛いしで、逆に手間がかかります。

きれいに手入れして、生え揃った芝桜が
満開になった時には、とーーーっても美しいのではありますが。


雑草対策としては、普通の芝のほうがまだましでしょうか。
ガリガリ芝刈り機で雑草も一緒に刈ることができますし、
みっちり密集したら雑草もあまり生えなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり雑草対策にはならないんですね。
ですが、いただいた手前植えないわけにはいかないので庭の住みにまずは植えました。

芝植えを検討したいと思います。

お礼日時:2011/07/17 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!