アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します。
ebayでアメリカのセラーから落札しまして
支払済み、先方もすぐに発送していただき到着待ちの状況です。
ですが、事情が変わり落札品が不要になりました。
で、キャンセルしたい、届きしだい送り返してよいか?
とセラーへ連絡してますが、まだ返事がありません。

Returns:
3 day money back, buyer pays return

と記載されてますが、こちらの都合で返品は可能でしょうか?
セラーはTop Rated Sellerのマークがついてます。

英語が苦手な為、困ってます。
よろしければアドバイスお願いたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ほぼ丸一日が経過して回答が全く無いのは、質問自体に無理があると考える人が多いためかもしれません。ebayでのリターン・ポリシーは、出品者側に説明不足や、何らかの瑕疵、悪意がある場合に適用されるものと考えます(初めから悪意がある場合に返品に応じるということはほとんど考えられませんが)。

ですから自己都合での返品は認めてくれなくても当然でしょう。それでも返品したい場合には以下のような申し出をしてみるのが当然になります。往復送料を自己負担するのは当然として、
出品者が負担した梱包料や荷造り手数料、
返金手数料、
オークション利用料、
場合によっては本国側での通巻手数料と関税など、
そのほか出品者が状況によって請求する諸経費、
これらすべてを引いた金額となります。
 上記に「品物は開梱せず、一切手を触れずにそのまま返送します」という条件で、相手が返品を受けてくれるかどうかでしょう。
 日本では絶対に売れないものなら返品したいのは止むを得ません。ですがここまでやって残る金額はあるのでしょうか。素直に受け取って日本のオークションで再出品してはどうですか。↓は国内オークションの過去データ・サイトです。調べてみてください。
http://aucfan.com/search

英訳に関しては、私はやめておきます。以前私も海外送品をしない出品者との交渉でかなり手間取ったことがあります。面倒なのは事実ですが、とにかく自分でやらないとなにも身に付きません。必要な条件は上に記しましたから、それを英訳してみてください。その上で自信が無ければここで日本文と英文とを併記した質問を再度出せば、今度は力を貸してくれる回答者が現われるだろうと思います。
    • 0

1度購入した物のキャンセルは無理でしょうな。

入金前にキャンセルすべきでした。

3日間の猶予などはあってないようなものです。
返品しても外国間の送料の方が高いのとちゃいますか?

まあ諦めて、国内オークションで転売してみては・・・?
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

Yes, send it back. I will ask if ebay will refund the ebay commission. My address:

と先方から返事がありました

カメラ用品なので結構高価で送料は勉強代として諦めはつきます
転売も考えましたがマニアックな品なので売れるかわかりません。

今回はセラーが快く承知してくれたようでよかったです。

有り難うございました。