プロが教えるわが家の防犯対策術!

借金を申し込んであったのですが、ちょうど、お金の受け取りが一粒万倍日にあたってしまったらよくないんですか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

誰かに1,000円貸しときましょう。

1,000万になって返ってくるってことでしょう。信じますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。考え過ぎないでおきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 20:07

個人的には関係はないと思いますが、ゲンを担ぐタイプの人でしたら気にされても良いかと思います。


太陰暦の二十四節季は特に農業や日本の生活、気候風土と密接に関係しています。
一粒万倍日のように作付に向いている吉日に借金なんかする生活をしてたら痛い目に遭いますよという戒め、裏返しの意味で凶とされていると推察します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2011/07/14 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!