アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

体育祭スローガンで悩んでいます。

去年が
○中革命まきおこせ

いざ三国決戦舞台へ


でした。


考えて
・支え合い仲間と一緒に頂点目指せ ○中魂ここにあり

・300名の心をひとつに~…‥(続きが思い付きません

・大地を揺るがせ~…‥(続きが思い付きません


これに続く言葉やヒントを下さい!
また、他にいいスローガンがあれば教えて下さい。


宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

 NO.2の書き足しです。



 最後の、空に、、は、「どこまでも届け」、という意味が込められてます。
    • good
    • 6

 三百人の心をひとつに~○中魂、空に~



 魂の部分は、ハート、ソウル、たましい、と色々な読みを入れてはどうでしょう?一番ピッタリな読みを当てはめてみてください。

 自分としては、ハート、がお勧めです。

 ぜひ、参考にしてください。
    • good
    • 1

>・大地を揺るがせ~


 意図は問題無いと思いますが、大震災があって未だに多くの被災者が不自由な生活をしている状況ですから、地震を連想させる言葉は避けた方が良いような気がします。
 個人的な意見です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!