【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

あらすじがしっかりと要約されている本で、現代英語で書かれたものを探してます。

邦訳が出ていれば助かりますけど、それはかならずしも必要じゃありません。

その手の本として名高い、ラム姉弟の「シェイクスピア物語」は読みましたから、それに載っている20作品は把握できました。いまは残りの約20作品のことも知りたいと思ってます。

"Tales from Shakespeare"
http://en.wikipedia.org/wiki/Tales_from_Shakespe …

A 回答 (1件)

    例えば『へンリ-5世』の場合、下記の synopsis という部分を読めば荒筋が現代英語で書いてあります。


http://en.wikipedia.org/wiki/Henry_V_%28play%29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

英語のウィキペディアは、ときどき参照しています。ですけど、あらすじが短く簡単すぎて、おもしろくありません…。

どっちかっていうと、ラム姉弟の「シェイクスピア物語」みたいに、ある程度のボリュームがあった方が望ましいです。

お礼日時:2011/07/20 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!