プロが教えるわが家の防犯対策術!

震災後ペットボトル水を気づいたら買う様にしていて、6本入り×6箱程が車のトランクに詰めたままになって3ヶ月程立つのですが、この暑さで車の中は外気よりも高いし、賞味期限は大丈夫だけど高温の場所に置いておくと悪くなりますか?
賞味期限関係なく、高温の所に置いたままの水は飲まない方が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。


俺もクルマのトランクに6本入り入れてるけど、特に気にしてはいない。高温になっても水が
湯になるだけじゃないかな。冷えれば湯冷ましになる。未開封なら品質には変化無いと思う。
ただ、直射日光に当ると、紫外線やその他の影響で化学変化起すかもしれないね。
俺は何でもだけど、直射日光に当てないように保管している。
だから、その水を飲んでも全く問題無いと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
スモークで直射日光は当たらないので、大丈夫そうです^ ^
ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/07/20 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!