プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週ハロウィンのイベントで、子供に仮装をさせることになりました♪

皆さんはメイク用品何を使っていますか?お勧めや体験談があったら教えてください!
自分自身メイクには詳しくないですし、仮装の経験もないので、仮装メイク&用品の基本から教えていただけるとうれしいです!

ちなみに上の子は、デビルくん(猫でCATSのようにするつもりが嫌がられたので尻尾と翼を作ることにしました。)下の子は鹿の角のカチューシャがあるので鹿さんを考えています。

あまり丈夫な肌じゃないのですが、メイクしないとせっかくの衣装がパッとしなくて・・・。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

昔ハロウィンに友達みんなと仮装しましたが、結論としてメイクはパーティーメイク専用のものがよかったです。


使いやすくて落としやすかったです。マジックでおひげをかいた友人は洗ってもしばらくあとが残ってしまい大変でした。
おもちゃやさんや「王様のアイデア」のようなお店で専用のものが売られています。

ちなみに、デビル系なら黒い口紅やマニキュアとマスカラばちばちにすると子供でもけっこう雰囲気がでますよ。
海外ではハロウィンには子供もメイクしてておもしろかったです。

あまり参考にならない意見でごめんなさい。楽しい経験になるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
早速 トイザラスに行ってみましたが、パーティーメイク専用のメイク用品は置いてありませんでした・・・。
今日は近所のおもちゃ屋さんに行ってみようと思います。
どうもイメージが貧困で、可愛いメイクができるかどうか自信がありませんが、頑張ってみたいと思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/29 11:40

こんばんは。

私もハロウインには、4歳長男が「デビルくん」、1歳次男が「ハゲおやじ」(ちょっと不憫)予定です。デビルは、ト〇ザラスで買った「デビルくん」セットを購入しました。羽根とカチューシャがついて980円なり。天使セットもありました。最初は、次男にデビルくんをさせたかったのですが、カチューシャのサイズが合わず、断念。次男は、ハゲカツラと海苔で作ったちょびヒゲと、おでこのシワ(マジック)予定です。

メイクの件ですが、化粧品は、ト〇ザラスでも子供向け化粧品が売ってます。ただし割とお値段が・・・ということで、私は100円均一である程度のものをそろえました。あとは、マジックを使っちゃおうかなあって思ってます。油性ペンは、あとで日焼け止めクリームで拭き取るとさっぱりキレイになります。(伊東家の食卓引用)
油性ゆえ、あまり使うのも可哀相なので、ポイントにちょこっと。

そして私は叶恭子予定。ぷぷぷ。お互い楽しいパーティになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
私もトイザラスで耳カチューシャと蝶ネクタイのセットを買ったんですが、猫じゃなくデビル君ということで、尻尾と羽を手作りすることにしました。
一番興味をそそられたのは叶恭子!? できあがりを見て見たいです♪ さぞかしナイスバディーに仕上がるのでしょうね♪
どうもイメージが貧困で、可愛いメイクができるかどうか自信がありませんが、頑張ってみたいと思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/29 11:51

やっぱりドーランやサッカーなどの応援用に売られてるメイク用品が発色はキレイでしょう。

ドーランの場合は上から粉をはたかないと衣服につく場合もありますので気をつけてください。

お子さんの場合はやはり肌に負担をかけないためにも、下地をきちっと作ってあげると良いですよ。ベビーローションなどを塗っておくと後でメイクが落としやすく、肌への負担も軽くなります。

鹿さんメイクならば大人の濃いめのチークなどでも対応できそうですけどね。大人と同じものでもきちんと下地を使っていれば、長期利用するわけではないので大丈夫だと思いますよ。

後はメイクを落とす時にゴシゴシこすらなければ肌への負担も少なくて済むと思います。目の周りなどはティッシュのようになってるクレンジングシートなどでふき取って、他の部分はクレンジング剤をたっぷりとって落としてあげてくださいね。(これもベビーーオイルで結構落ちます。)

後は柄に寄ってはプリンタで作れるタトゥーシールなどもあるので、そういうので模様を作って貼り付けても良いと思いますよ。(ただこれも取るのはクレンジングになるので、その時は注意してください)

楽しいハロウィンになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
お肌へのポイントは下地ですね! サッカー用のはスポーツ店に売っているのでしょうか? 
どうもイメージが貧困で、可愛いメイクができるかどうか自信がありませんが、頑張ってみたいと思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/29 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!