プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンケートです。
(1) 戦国BASARAと戦国無双のどちらが好きですか。
(2) (1)で選んだ方の魅力を教えてください。

A 回答 (4件)

戦国無双の方が好きです。

理由はこちらの方が史実に近い雰囲気を出しているからです。BASARAはかけ離れたキャラクターが多く、戦と呼べる戦ではない気がします。
    • good
    • 1

(1)戦国BASARA



(2)爽快感とゲームとして見た時の楽しさ
元々BASARAの開発陣が爽快感をウリにしているだけあって、
敵をなぎ倒していく爽快感はこちらの方が上だと感じました。

個人的にこれらのゲームに史実らしい部分などは求めていないので、
(求めているなら最初から戦国SLG等全く別のゲームを選ぶか、
そもそも歴史系ゲームなんてしないで歴史小説を読みます)
ゲームとしてより楽しいという点でこちらを選びたいと思います。

キャラに関しては、史実至上主義の人から見れば
どちらも「とんでもキャラ」だと思いますのでイーブンで。
(より史実に「近い」のは?と言われれば無双なのでしょうが…)
    • good
    • 0

(1)どちらも好きです。

…が、強いて言えば戦国BASARAです。

(2)ぶっ飛んだ設定と、爽快感が魅力だと思います。
無双も蹴鞠で天下統一したり、おねね様に説教されて戦が平和に終わったりするので、史実無視のぶっ飛んだ設定はやっているのですが(笑)テレパシーで会話したり斧一振りで道場が立ったり、大気圏に突入したり巨大化して目からビーム出したりと、BASARAのツッコミが追いつかないぶっ飛び具合は爽快で気持ちが良いです。
ザクザク斬っていく爽快感やレスポンスの良さ、エフェクトの派手さもBASARAのほうが強調されてる気がします。
ライトユーザー向きでサックリ楽しめるのがBASARA。
コアゲーマー向きで考えながら戦うのが無双かなぁと思います。
歴史的部分は正直どっちもどっちなので、考えない方向で…(苦笑)
    • good
    • 0

(1)戦国無双



(2)史実に近いからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!