映画のエンドロール観る派?観ない派?

オーディションがあり、その審査項目の中に歌(選曲自由)があります。

声が低く高い音が出ないため歌は非常に苦手としており、カラオケにもあんまり行く機会がありませんでした。
選曲にあたって、カラオケに行き、音程が合いそうな曲を、思いつく限りの100曲ほど色々歌ってみました。
唯一、歌えそうなのがマジンガーZでした。
オーディションまで2ヶ月ほどしかなく、満足できるラインまで練習するとなると比較的難しい曲を選択できません。
その他になにか音程が低く、そこまで難しくないような曲は御座いますでしょうか?
ご回答頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

こんばんは!


オーディションでアニソンですか?
マジンガーZっていえば水木一郎さんですよね?
でしたら、バビルII世とかがんばれロボコンとかはどうですか?
歌謡曲なら、フランク永井さんって言ってもしらないかな?とか村下孝蔵さんとかもあまりたかくはないですよ。
失礼しました。

この回答への補足

回答ありがとう御座います。
20代前後の俳優のオーディションになります。
アニソンというわけではありませんが(90%の方はJ-POPを歌うと思います)歌ってみた中で偶々マジンガーZが一番音程にあってて歌える感じでした。
バビルII世は歌えそうな音程でした。カラオケに行って歌えそうかどうか練習してみます!
歌謡曲は全く考えていませんでした・・・探してみたいと思います。
回答ありがとう御座いました。

補足日時:2011/07/22 23:19
    • good
    • 0

カラオケの曲は一般の人が歌いやすいようにキーをほどほどにしてあります、カラオケの本によっては原調より幾つ下げてあるかを書いてるのもあります。


それでも歌えない人は更にアンプのツマミでキーを下げるのですが、オーディションの音源は何を使うのですか?カラオケ音源を録音したCDを使えるのなら録音できるカラオケ屋を探して自分に合うキーで音源をCD化しなければなりませんが、オーディション会場にある音源を使うのなら多分原調キーになるのでしょうね。
それでしたらカラオケ屋のよりはキーが高くなる曲もあるので歌えない場合もありますので注意しなければなりません、つまりカラオケ屋でもキーが下げてなくて原調のままの曲を選ばないとダメです、カラオケ屋で歌えても原調が高ければ原調までキーを上げても歌えるかどうかを試さなければなりません、そういう練習をしないとカレオケ屋では何となく歌えたのにオーディションではボロボロの結果になる恐れがあります。
女性の歌は特殊な歌手を除いてキーが低いので合うと思います、女性向きの歌詞でも、あまり甘えたような女性っぽい歌詞でなければ、女性の気持ちになって歌えば女性が歌うのとはまた違って男性だからこその魅力が出る場合があります、案外受けるかも知れませんよ、実際にも女性用の歌詞の歌を男性歌手が歌ってるのはいくらでもあります、ただしキーは高い目に作られていますから歌えませんが。
今後も女性の歌をレパートリーにしてください。

この回答への補足

一般的にキーが高いのは下げて入っているようですね。
アドバイスありがとう御座いました。
女性の歌も探してみたいと思います。

補足日時:2011/08/02 03:55
    • good
    • 0

おはようございます!


補足頂いたので、たびたびです。
沖縄出身の歌手って結構低音(男性)のような気がします。
BIGENの「涙そうそう」やBOOMの「島唄」やBOOMでしたか?忘れましたが{風になりたい」?
等々、自分も低音なんですが歌えますよ。
あと、よく歌うのは「山本譲二さん」や「西田敏行さん」とやっぱり古いです。
逆に女性の歌って結構歌いやすいんですよ。
具体的には「岩崎宏美さん」聖母たちのララバイや「石川ひとみさん」のまちぶせなど、お父さんかお母さんならばよく知っていると思います。
どんな曲でも上がらずいつものようにいつもの相談者様のままで、歌って頑張って下さい。
アニソンならばデビルマンや宇宙戦艦ヤマトもいいかもです。
時期的に、題名的に『栄冠は君に輝く』もナイスかも。
応援してます。
失礼しました。

この回答への補足

再び回答頂きましてありがとう御座いました!
BOOMの島唄、宇宙戦艦ヤマト、デビルマンは歌ったのですが自分には高くてつらい部分が多かったです;
山本譲二さん、西田敏行さんの歌聞いてみたいと思います。

補足日時:2011/08/02 03:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報