アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコって裏物や遠隔がないか警察の検査があると思うんですが、それって新台入れ替えの時だけですか?私は抜き打ちで検査したのを見たことがありません。かなり行ってるのに見たことないっておかしいと思います。
検査は夜じゃないですよね?警察は公務員だから平日の9~5時しかあり得ないと思います。

新台入れ替えの時とかしかやらないとしたら、その日だけ細工したら余裕じゃないですか?
抜き打ちってやっぱりやってないですよね?遠隔で捕まってる店は客が騒いで捕まってます。抜き打ちで捕まったのは聞いたことがありません。

私は勝ってますが、カンタ君を使ってデータを取っているところおかしなことになっています。どう考えてもありえない確率です。パソコンを使って確率の偏りを計算しましたが、こんなのは宝くじが当たってしまいますwボーナス、子役、ART抽選全ておかしいです。
だからそろそろ引退しようか本気で考えています。

抜き打ち検査はほぼなしでおk?裏物や遠隔は普通にある。でおkですか?

A 回答 (6件)

抜き打ち検査が滅多にないのは仰る通り。


通報でもない限りは、まず無いと言ってもいいでしょう。

偏りに関してはデータを具体的に見てみないと何とも言えませんが、
どんなデータもその事象がピンポイントに発生する確率は宝くじレベルです。

例えば何気なく目にする、千円札を投入したときに出てくる50枚のメダルの組み合わせ。
店の全てのメダルの中からその50枚の組み合わせが選ばれて出てくるのは一生に一度の確率です。
千円札を投入するたびに一生に一度の確率の事象に遭遇しているわけです。

遠隔や裏モノは存在します。実際に基盤の改造をやってる人に話を聞いたことがあります。
その時はパチンコの海物語の話でした。彼いわく、大量に出回っていて人気があり、店が長期的に設置する機種でないとコスト面のメリットが少ないそうです。
パチスロの場合に当てはまるのはジャグラーやエヴァですね。
(裏モノの使用目的は連チャン性を上げたりなど波を荒くして客にアピールすることですから、元々の仕様が裏モノと大して変わらないART機に関しては少ないと思います)

しかし、やはりリスクに対しての費用対効果を考えると、やっているところは極一部です。どこでも普通にやっているということはないでしょう。

最後になりますが、こういう疑問は初心者を卒業したころに誰もが持つこと。誰もが一度は通る道です。
店や確率が信用できないなら止めるもよし。あとはご自身で判断して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、警察のその検査では違法状態をちゃんと取り締まるのは不可能だと思います。違法状態にあるかどうかは分かりませんが。

1年かけてボーナス、子役、ART当選率のデータを取った結果おかしい。という結論に達しました。
特におかしいのはエヴァのバケ比率の高さとベル確率です。
それとあやしいな。と思ったのは、始めて行った店では8割勝つということです。しかも大勝ちが多い。
他には、鬼武者でゴトを疑われた人の無罪がはれたら、その人がすぐフリーズをひきました。向い合わせの台も一緒にフリーズをひきました。これは偶然にしても・・・?と思ってしまいました。
勝っているので続けますが、スランプになってきたらやめようと思っています。

お礼日時:2011/07/26 14:27

何度もすいません。

質問の回答にはならないのですが荒らしてる訳ではないので悪しからず。質問者様にはご迷惑おかけする投稿ですが

パチンコも商売の一つです。経営の立場からすれば、言葉は悪いですが「儲けてなんぼ」の事なんです。パチンコ屋において遊戯者の大半は負けています。勝ってる人は一握りです。

必要経費(電気代や従業員への賃金、新台導入の費用、広告や告知物等の販促品)、勝った人への換金

これらは負けた人から頂いたお金です。

パチンコ屋を経営していく中で負けてる人が大半なのはやむを得ない事なんですよ。

「そうだ、絶対遠隔だ、そうに決まってる、自分たち客側は店の[遠隔]によりうまく操作されてるんだ」

負けた人達からこんな批判が飛び交っても不思議ではない事。実際に検挙された事例もあるので尚更。

遠隔しているのなら極論ですが釘なんてどうでも良くなり、一応フェイクでちょこちょこ変えればいい話です。

ウチの店では毎日店長が朝も早よから一生懸命、前日のイベント台、本日のイベント台、最新台等を念入りに釘調整してます。

そんな真面目な店もあるんだよ、って知ってもらえれば

寧ろ殆どがそんな店だと信じたい、という思いは個人的にありますが

正当なやり方で経営が成り立っている店はまず、そんなリスクを背負ってまで違法行為に手を染めないでしょう。客側からしたら「あの店潰れたなぁ」程度ですが働いてる現場の人間にとってみれば[趣味]ではなく生活がかかってます。勿論上層の人間だって無傷では済みません。

そういった事を念頭に置いた上で[遠隔はない]と判断するのが妥当ではないのか。というのが自分の意見です。

別に疑うのなら疑えばいいし、さっきも書きましたがデータでも取ればいいし、本当に真の底から疑うのなら、絶対に確固たる証拠を掴んで検挙してやる、と戦う姿勢で臨むのもありだと思います。実際にやってるところはやってると思いますし。

何かあればすぐに[遠隔]というのもあまり宜しくはないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根拠もなく遠隔というのは見苦しいとは思いますが、遠隔が発覚した店もあるし、遠隔や不正がない!と全くアピールしないのも責任があると思います。
機械でピコピコやるだけなんですから、不正を疑われてもある意味しょうがないかと。警察の検査やら何やらでもっと不正がない!ということをアピールすべきだと思います。
具体的には民間企業の技術者による抜き打ち検査を受け入れて、お墨付きをもらうとか。そういうことがあれば、安心できます。
そういったことをすれば、パチンコはうさんくさいと思っている人にもアピールになって来る人が増えるだろうし、良いと思います。

お礼日時:2011/07/26 14:38

#4へ



#4はパチンコで負けまくって借金まみれになってそれが「店の遠隔に決まっている」と思い込みたいんですね(笑)(笑)(笑)

別に「遠隔など絶対にありえない」と言っているのではありません。殆ど気にしなくてもいいレベルだという意味で言っているんです。

少なくともウチの店ではやっていないです、って言っているのであり全国のパチンコ屋を隅々見た上で言ってるワケないです。よそでは可能性は0ではないですが、闇で営業しているような怪しい店とかでない限りほぼないでしょう。という予想です。

逆に遠隔の根拠も具体的に挙げずに「信頼性ゼロ」とまで言われる筋合いありませんがね(笑)(笑)(笑)そりゃ遠隔やってる店も中にはあるでしょう。ゼ ロ で は な い という意味で

ウチの店では純粋に釘だけで勝負してます。ゆえにイベントコーナーでも糞ハマりしてる台とかもあったりして逆にイベントでも何でもない台が壊れたように連チャンする時もあります。

遠隔だと疑うなら疑わしき店でデータでもとって総回転数と大当たり回数を調べて解析値等と比較してみるといいでしょう。何十日もコツコツ採取したデータと解析値が近似値となれば遠隔ナシ、大幅に数値が異なるなら遠隔。あ、1日とかで判断しないで下さいね(笑)(笑)(笑)

イベント時だけどの台もハマらず出まくり、平常ではハマりまくり

そんな店見たことないです

遠隔とか疑いながらムカつきながらパチンコするぐらいなら辞めたらよろしい。
    • good
    • 1

この手の質問で「遠隔操作」否定派が当たり前のように「見つかったときのリスクが高いので無い!」という話になりますが、肯定派から言わせてもらえばどこにでもあります。


しかも簡単に見つからず店長レベルにしか分からないようになっています。
ですから、ただ業界関係者を名乗った回答では信頼性ゼロです。
店員、主任レベルでは触れられないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係者を名乗っても本当かは分かりませんからね。私のデータでは私がめちゃくちゃまれに見るヒキ弱か店がおかしいかのどちらかです。
それでも期待値は追っているので勝っていますが

お礼日時:2011/07/26 14:33

パチンコ屋店員ですが検査は入れ替えの時だけですね。

抜き打ちは見たことないです。また遠隔はほぼ無しと考えて良いでしょうね。

遠隔等の違法行為はバレた時の代償が大きく、バレたら営業権利を失います。「~日間の営業停止」ではないのです。しかもチェーン展開している会社なら系列店全てがその対象です。そのリスクを隣り合わせにやるメリットがありません。

確率の話ですが、質問者様がどの値を元に何を算出した結果が宝くじに当選するぐらいとおっしゃってるか気になりますが、他の回答者様もおっしゃってるようにパチンコやパチスロにおける大当たり確率等は1日での収束は、ほぼ有り得ないでしょう。それは皆さん本当はわかってるんだと思います。大当たり確率だけで判断できずカチカチくん等で小役をカウントする事。データカウンターに表示されている大当たり回数が=常に確率通り収束している=のであれば小役を数える意味はないのです。

確率は分母が大きければ大きい程ぶれますし、偏ります。知り合いが1/65536のフリーズを1日に2回引いたと喜んだ事があります。確率的に言えば、131072回回すと2回引ける計算です。約2週間、開店から閉店までぶん回してやっと引けるものでも1日で達成した事になります。

確率は試行回数が増せば増すほど収束に向かいますし、確率分母が大きい程、多くの試行回数を必要とします。
    • good
    • 0

データがおかしいと言っていますが、一日だけでは確率は収束しませんよ?


毎日行っても、一ヶ月ずっと同じ台の同じ設定をひたすら打ち続けて、やっと収束してくると言った感じです。
だから、一日試行したくらいで、データがおかしいと言うのはナンセンスです。

ちなみに、警察の抜き打ち検査は昼間の営業時間帯にはしません。
開店前か開店後に検査します。
まぁ、ほとんど抜き打ち検査はないんですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日ぐらいで言いませんよ。そんなにアレじゃないですw
1年かけて収束する確率や偏る確率がどれぐらいなのかちゃんと計算して、おかしい。という結論に達しました。
抜き打ちはやはりないんですね。警察がちゃんと検査してないのは問題です。問題すぎます。

お礼日時:2011/07/26 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!