「お昼の放送」の思い出

グーグルアース、南アフリカ上空でUFOのあられもない姿を映す

 Google社のバーチャル地球儀ソフト、『Google Earth』にまたしても
奇妙な映像が映り込んでいると、話題になっている。

 場所は南アフリカはケープタウン、かの喜望峰の真上である。座標は
Google Earth(HD 1080) 34 ° 21'12 0.33"S 18 ° 29'24 0.02"E 。

 ストリートビューの機能を用いて視点を変更すると、喜望峰のある山の
上空に浮かんでいる鮮明なUFOの画像を見ることができる。もちろん、
カメラを寄せたり違う角度から見ることもできるので、『Google Earth』を
お持ちの方は上記の座標を入力して確認してみるのはいかがだろう。

 『Google Earth』を持っていない方でも、YouTube上でUFOを拡大してみる
様子の動画が公開されているし、『Good Hope』というサイト上でパノラマ
ビジョンで閲覧できる。『Good Hope』の方はカメラをマウスで操作できるので、
興味がある人は試してみてはいかがだろうか。

 以前から『Google Earth』には『変な物』が映り込んでいるとして話題に
なったことが何度もあった。UFOらしきものが映り込んだのでは、とする画像も
多々ある。有名な物は『パールUFO』という白銀に輝く物体が町の上空に浮かんで
いるとしか思えない物だ。衛星写真のカメラのレンズに付いた水滴や氷とする
見方もあるが、正体は不明のままである。

 しかし今回はストリートビューでの上空に現れたものだ。空に輝くこの
物体はいったい? 詳細は、ご自分の目で見て確かめて欲しい。

ソース:http://npn.co.jp/article/detail/73849907/
You Tube


これかなりリアルに鮮明なUFO画像だけど本物だと思う?
画像加工やなにか違う物が写りこんでそう見えるとしたらそれはどんな根拠でそう言えるのかな?

A 回答 (8件)

スペースシャトルでも、宇宙人が見たらUFO。


UFOが存在するコト自体には何の不思議もない。

ただ、なぜ写真などに映るUFOって、誰もがスグに「あっ、UFOだ!」って感じる様なベタな形なんだろう?

星間航行が可能な科学力を持つ宇宙人が、地球人の想像力・概念でUFOと思う形状の飛行物体で飛来するんだろうか・・・。
人類の想像が及ばない様なシロモノで、UFOとは思わない様な物体ではないだろうか?

逆に、現在の地球の科学力想像が及ぶ形状なら、力学なども同様だろうから、少なくとも地球で活動するUFOは、飛行機型などであるべきでは?とも思う。

またカモフラージュとか考えないんだろうか?
逆に宇宙人は、案外、目立ちたがりなんだろうか?
でもその割りに、接触はしないよね。
    • good
    • 0

ちなみに、光の当たり方が変です。

同じストリートビューにある家々と比べてください。太陽に当たる角度であるので、もっと光ってていいはずです。パソコンの中で加工によってつけられた光沢っぽいです。
    • good
    • 1

UFOは、異次元空間を飛行可能ですし、重力制御装置も搭載しています。

当然のことですが、レーダや肉眼で見えるようにすることも見えなくすることも、どっちも可能。マッハ10で直角にターンしても、搭乗している宇宙人には、加速度は全くかかりません。
情報収集能力は、通常の電波だけでなく、人々の思考までも対象にできます。

UFOは意図的にカメラに映りたい、人々の目に触れさせたいと思えば、そうしますし、人々に知られたくなければ、そういうモードで飛行します。確実に人々の目に触れさせたい場合、「何かが空にいる」というインスピレーションを人々に送信したりすることもしますね。

基本的に武器といえるものは装備していませんけど、武器として使える装置はあるので、地球上の公表されている戦闘機では歯が立たないでしょうね。

最近は、イギリスやフランスが政府の持つUFO情報をオープンにしたりしています。国会議事堂上空など、堂々とマスコミの前にUFOが出現し、TVカメラの前に宇宙人が現れるときが近づいているんでしょうね。

なお、宇宙人と地球人との接触記録については、多数の書籍が出版されています。
    • good
    • 0

UFOは、カメラに撮られている事をまるで知っているかの様ですね。

撮らせていると言っても良いと思います。
    • good
    • 0

360度舞わしたり、拡大縮小にも対応する画像であって、そもそもからして相当な加工が加えられていますから。

googleの遊び心でしょうね。

あれだけ傾いていると、中で傾かないような作りにしておかないと、宇宙人もUFO酔いになりますね。金属製っぽくて、窓もなさそうだから、中からは透過してみることができる部分でもあるのでしょうか。それとも、視覚に頼らないのでしょうかね。
「南アフリカ上空でUFOのあられもない姿」の回答画像5
    • good
    • 0

カテギリー間違いかも。



こちらへどうぞ(↓)。
http://oshiete.goo.ne.jp/category/633/
    • good
    • 0

>>これかなりリアルに鮮明なUFO画像だけど本物だと思う?



UFOは存在し、宇宙人も実在すると考えているのが世界の先進国首脳(日本を除く)たちの認識です。
現在の問題は、彼らの存在を公に認めたとき、政治的・宗教的な面で一般市民が大きな混乱、パニックになってしまうのではないか?ということです。
善良な宇宙人だけがいるわけでもないですし、科学技術的に数千年も進化した宇宙人からみて、私たちが原始人のように思えて、地球人が彼らを神のように崇拝してしまう可能性もありますからね。

現時点では、アメリカ政府の要請により日本政府、報道機関、航空会社、自衛隊など、UFO情報を得るチャンスの多い組織には、「うち(アメリカ)が認めるまで、UFO報道はしないように!!」という報道管制がかかっているようです。
    • good
    • 0

遊びを取り入れたのでは?



本物知らないから理解不能w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!