プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川県在住です

先週の台風以来、夏らしい天気にならなくなってきました

先週前半は、台風の影響で気温も低く雨降りでした
後半になって天気は回復してきたものの、気温は30℃を下回り
今週の予報もすっきり晴れる日は無く、後半はまた雨予報です

来週には8月に入りますが、もう今年は夏らしい天気というのは
まあ、週に1,2回はあるかもですが長続きせず、秋が早く訪れそうでしょうか

また、蝉も全然鳴かないしやはり今年は異常気象なのでしょうか

気象庁の長期予報だと今年も暑い夏だと言っていたような気がしましたが・・

A 回答 (3件)

本当ですね。

うだるような殺人的とも言える暑さが一転、拍子抜けするような涼しさですね。
節電にはありがたい事ですが、農作物の出来などには夏は暑くないと困ります。
気象庁の一カ月予報によると、向こう一カ月の関東甲信地方の気温は平年並み、降水量は平年並みかやや多い、日照時間は平年並みかやや少ない、という予報です。
つまり異常気象とは言えませんが思ったほど暑い夏ではなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっぱり、8月は天候不順のようですね
外れること願います

お礼日時:2011/07/25 22:06

私の直感では8月はこのまま、9月10月が異常に猛暑、そして超短い秋がきて、すぐ、さぶっっていう冬が来る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

気象庁の3カ月予報だと8月は晴れの日少なく
9月は残暑厳しく、10月は秋雨だとのことでした

去年暑過ぎたので今年はクールダウンなのですかね
夏は夏らしい天気の方が好きなのですが

お礼日時:2011/07/25 22:04

こんにちは!


全然です。今からが本格的な夏ですよ。
熱中症には気をつけましょう。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

これから夏ですよね
やっぱり夏は暑くないと!

良く言うと暑くて湿度が低ければ
申し分ないのですが

お礼日時:2011/07/25 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!