アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「水」に関連する漢字が入っている苗字を教えてください。
できればちょっとかっこいい感じの……。

泉、水、河、波 以外でお願いします。

「水」に関連した意味がある苗字や漢字もお願いします。

色々探したのですが、しっくり来るものがなくて困っています。
ペンネームとかに使うつもりです。

A 回答 (4件)

名字となると「川」が付く物だけでも無数にあり、他の文字もとなればキリがありません。



水に絡む「文字」だけ。
・渡 ・辺 ・江 ・端 ・滝 ・瀧 ・沢 ・津 ・流 ・清 ・洗 ・洋 ・浜 ・堰 ・・

他にも基本的に部首「さんずい」は水に絡む意味を持つ物がほとんどです。
眺めてみてください。
http://kanjitisiki.com/busyu/3kaku/44.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結構あるんですね、参考にしてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/08 09:35

こんにちは。


河瀬
川瀬
伊瀬
淡雪(あわゆき)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

淡雪ってふんわりしてて可愛いですね。
名前と組み合わせて検討してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/08 09:36

五月雨(さみだれ)


秋雨(あきさめ)

など、どうでしょう?
雨ばかりですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨もいいですね。
「あめ」と読む以外にも色々ありそうなので調べてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/08 09:37

 


川田
三井
鳴海
池上
湖中
雨宮
雫石

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答して頂きありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/11/08 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!