プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MSNやYahooなどのサイトの天気予報で、明日以降の気温予想は最高気温、最低気温どちらも予想されているのに、なぜ当日の気温予想は最低気温が予想されないのでしょうか?

A 回答 (3件)

http://weather.jp.msn.com/faq.aspxに書いてあります♪

Q: 天気予報のページやMy天気で、天気や降水確率、気温が -- と表示されることがあるのはなぜですか?

A: 気象庁から発表される府県予報は、お昼以降の発表内容予報には最低気温が含まれていません。また、市区町村の天気については、今日・明日の天気を6時間単位で表示していますが、経過した時間帯については予報は発表されません。このような場合に天気や気温が – と表示されます。

参考URL:http://weather.jp.msn.com/faq.aspx
    • good
    • 2

最低気温が出た(記録された)後に予想したら、当たればいいですが、外れれば嘘になっちゃいますから。

(^^;


実データをWebに出すのは、リアルタイムじゃできないのでどーしても後になります、過去のデータになりますので、予想ではなく記録のページに表示されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 02:24

最低気温に成るのはその日の明け方。


つまり、あなたが天気予報を見る当日の朝には、もうすでに最低気温を記録してしまっているためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう時差があったんですね。
どうもありでしたー。

お礼日時:2006/11/08 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!