プロが教えるわが家の防犯対策術!

右下のラッパマークがなくなり音が出なくなりました。
START→アクセサリ→ボリュームコントロールを選択すると、『使用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルのハードウエアの追加と削除を使ってミキサーデバイスをインストールしてください』となります。
が、ミキサーデバイスというのが何なのか分からず、インストールできません。
どうやってインストールしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

多分、ミキサーデバイスというのはサウンドカードのことだと思います。
コントロールパネル→システムでサウンドのあたりをよく見てみて下さい。
多分、赤いバツ印か黄色い!マークがついていると思います。
バツマークのときは、そのアイコンをWクリックして使用可にチェックでいいと思います。
黄色の!のときは、ドライバーの再インストールでいいと思います。

そのどちらでもないときはサウンドカードのドライバが入っていないと思われます。
なにかの拍子に消してしまったのかもしれません。
もう一度、再インストールしてみましょう。

そのあとは、下にかかれている方法でいいと思いますよ。
    • 0

ボリュームコントロールのインストールは、

コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除>Windowsファイルタブで
コンポーネントの種類から「マルチメディア」を選択し、詳細ボタンをクリック。
ボリュームコントロールにチェックを入れてOKをクリック。

この回答への補足

ご回答頂きました方法でできなかったので、補足をしますと、OSはWIN2000でNOTEです。(VAIOのXR)説明不足ですみませんでした。宜しくお願いいたします。

• 0