アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投稿用の漫画を描いています。

コマの切り貼りをした際、コマからはみ出しているフキダシの中に溝ができてしまったために修正液で埋めたのですが、
セリフはこの修正液の上に直接書き込んでもいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

昔は写植、今はデジタルで取り込んだあとに、セリフを打ったモノをその上に貼りこむと思ってください。


手書きセリフでない限り、気にすることはないです。

あと、ホワイトをそういう使い方は良くないです。時間が立った時、原稿が痛みます。
ペーパークラフト用のパテが売っているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうのがあったんですか。さっそく買いたいと思います。

お礼日時:2011/07/27 19:51

投稿のカテゴリが違う気がしますが…w


漫画のセリフですね。
鉛筆で書くやつですね。修正液の上に書いてもかまわないですよ。
鉛筆で書いたセリフは結局は消されちゃうんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、カテゴリ違うんですか?
今まで何度もこのカテゴリで漫画の描き方を質問してきましたが指摘されたのは初めてです。
漫画に関連する質問はこのカテゴリでいいはずなんですけど…。

お礼日時:2011/07/27 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!