アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に子供を連れて沖縄へ行くのですが、地理に弱く、どのルート周ったら良いのかわかりません。
したい事、行きたい場所を書きますので、効率よく、周る方法を教えてください。

○日 程:2泊3日(沖縄着10:00、沖縄発20:30なので完全3日間あります)

○宿 泊:1日目(リザン/恩納村)、2日目(ロワジール/那覇)

○行きたい場所orやりたい事
美ら海水族館、残波岬or万座毛、古宇利大橋、今帰仁城、ホテルのビーチで海水浴、首里城、琉球村or玉泉洞、国際通り、全島エイサー

○食べたいもの
キングタコス、沖縄そば、マンゴーのフワフワ氷、もとぶ牧場(恩納村)、他景色の良いcafeがあれば行きたい

※3日間で上記をクリアできるスケジュールが組めますでしょうか?
アドバイスをお待ちしておりますのでよろしくお願いします

A 回答 (3件)

我が家であれば・・という観点で。


 1日目・・沖縄着 10:00 レンタカーを借りるのであれば、1時間は見ておいた方がいいかも知れません(お盆ピークに経験あり)。お昼を途中で取りながら、万座毛経由でホテルへ。もしくはホテル直行で海水浴がてら、ゆっくり。
  他の方も言われていましたが、10時に到着すると言うことは早朝に起きてるのでは??たいてい子供は移動中の車で仮眠しています。

 2日目・・北部を回る
      美ら海水族館(国営沖縄記念公園もプラスして)、古宇利大橋、今帰仁城を。途中で、そばを食べたり(ベタですが岸本食堂が私は一番好きです)、時間が許せば海水浴も可能かな。

 3日目・・南部を回る
      ゆっくりチェックアウトし、玉泉洞、海水浴などなど。レンタカーは確か1時間半前までに返却だったような・・(1時間前だったかな?)。夕方にレンタカーを返却し、荷物は空港に預け ゆいレールで国際通りへ・・というのもアリです。


玉泉洞と琉球村は同じような感じなので、どちらか一箇所でいいのでは?
この時期の沖縄は 「紫外線が痛い!!」って感じです。子供さんには、Tシャツ着用で海に入られるといいと思いますよ。海底はサンゴで足を切ることがあるので、クロックス(本当は海用のシューズがいいのですが・・)などを履くことをお勧めします。

楽しい旅になるといいですね♪


   
    • good
    • 0

初日に、美ら海直行(1時過ぎ)から今帰仁城を回って古宇利大橋から万座毛(6時頃)を経由でホテルをこなせば可能ですが、万座毛近くの「なかむらソバ」は眺めも味も良いですよ。


ホテルのビーチで海水浴は半日を見なければならないので、2日目に本部行きを設定すると、首里城と国際通りは2日目の後半ですから、行き着く時間が足りなくなると思います。


3日目に南部の玉泉洞に行きがてらの、「くるくま」か「海の茶屋」か「山の茶屋」は眺めの良いカフェです。
    • good
    • 0

>○食べたいもの


>キングタコス、沖縄そば、マンゴーのフワフワ氷、もとぶ牧場(恩納村)、他景色の良いcafeがあれば行きたい
「キングタコス」というのは店名ですね、数店ありますから、そこに行くことになりますね、単にタコライスを食べるなら、どこでも食べれますが...
沖縄そばも、どこでも食べれます。バリエーションは広いので一概にどこが美味しいとはいえませんね、人によっては、どれも美味しくないと言うかもしれません。
「フワフワ氷」というのは、ガイドブックか何かに出てるんですか?
かき氷なら、リザンにいく途中の恩納の駅にある「りゅうびん」のアイスマウンテンが美味しいと思います。
「もとぶ牧場」は恩納村には無いと思いますが、最近できたのかな?ガイドブックとかに出てますか?

>○行きたい場所orやりたい事
>美ら海水族館、残波岬or万座毛、古宇利大橋、今帰仁城、ホテルのビーチで海水浴、首里城、琉球村or玉泉洞、国際通り、全島エイサー
>※3日間で上記をクリアできるスケジュールが組めますでしょうか?
すべて回るのは2泊では時間が少ないですね。
初日、10時に那覇着ということは、自宅をかなり朝早く出るでしょうから、ホテルに行く途中で昼食を食べてホテルに直行する。
子供さんはホテルのビーチへ、ドライバー役の方は翌日に備えて、ゆっくり休む。
2日目は、朝から美ら海水族館を目指す。どうしても万座毛を外せないなら、途中で万座毛に立ち寄る。
水族館観覧後、昼食を摂り、今帰仁城趾、古宇利大橋へ、その後、高速で那覇に向かう、ロワジールにチェックイン後、講師亜通りへ
夕食、買い物など。
3日目、首里城観光後、おきなわワールド、ロケーションカフェ等南部観光へ。

なお、全島エイサーは開催日が決まっています、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり1日目はゆっくりがよいみたいですね!!
再度、ガイドブックを見て予定を見直してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2011/07/28 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!