アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は最近自動車学校へ通い始めた者です。
技能では、エンストしまくるしテンパるしでなかなか運転できなく、学校へ行きたくないなぁと思いつつ頑張っていってます

技能を10回目分くらい予約しました。僕はMTをとっているのですが、それ以上予約しようとすると「教習の順序が違います」とでてきます。
明日、学校へいくので受け付けの人に聞くのですが、すごく気になって。なるべく早く予約しないと、人がいっぱいだし・・・と思っています

何か分かる方がいれば、教えていただきたいです

A 回答 (6件)

そういったことに関する説明が載っている冊子をもらっているはずです。


よく読めば絶対にそれに載っています。今回の件以外についてもよく読むことをおすすめします。

私は冊子に書いてあることを見落として、見極めの翌日に修了検定が受けられませんでした。私が通っていた教習所では、翌日に修了検定を受けるなら18時までに予約しなければならなかったのに、見極めの教習を18時に終わる時間に取ってしまったんです・・・orz

で、質問の回答ですが、第2段階になると高速道路に関する学科をうけないと技能の高速教習が受けられないなどといったことが出てきますが、質問者さんは第1段階ですよね?それなら多分先の10回分までしか予約できないシステムになっているということでしょう。

あと、人がいっぱいでなるべく早く予約しないと、とのことですが、その教習所はネットで自宅から予約できますか?1日に何回もチェックしてると結構空きが出たりすると思います。

私は去年の今頃教習所に通ってましたが、そこも人気があって人がいっぱいでした。でも早朝にチェックすると、当日に空きが出ていることが多かったですね。キャンセルの締め切りがたしか朝の6時だったので、みんなギリギリまで考えてキャンセルするからでしょう。他の時間帯にチェックしてもなかなか空きは出ませんでした。

>技能では、エンストしまくるしテンパるしでなかなか運転できなく、学校へ行きたくないなぁと思いつつ頑張っていってます

最初は誰でもうまくいかないものですよ。だんだんと慣れてくれば、楽しくなり始めてくるのではないでしょうか。
私も第1段階の最初の頃はそんな感じでしたが、第2段階で路上で運転するようになってから、いつも緊張してましたが楽しさもかなり出てきました。

エンストしようがテンパろうが、あまり気にしすぎないで下さい。
おっとっと、いかんいかん・・・とか、おい!落ち着け俺!(`・ω・´)、ぐらいでいいですよ。ある程度気にするのは成長するのに有効なことだと思いますが、行きたくない気持ちが大きくなるほど気にするのはよくないですから (o^-')b
    • good
    • 0

後半はある程度の学科履修が必須になります。


っていうか先に学科を終わらせる位でやっておいたほうがいいですよ。

それに10回分も予約できるなんてすごいとこですね。
    • good
    • 0

シミュレーター教習のことでは?



特別に危険なことは、実車で行わずシミュレーターで行うようになっています。
ある程度の実技教習が終わると、シミュレーターでの教習がありますが、それを抜かしたりすることは出来ません。

教習において、この教習は何時行う。何回目の時に行うなどのやり方は細かく決められています。
出来るから、出来ないからと適当に進むわけではありません。
    • good
    • 0

単純に技能教習と学科を受けて居ればよいと言うのではなく、いくつかのポイントで、学科と技能講習が同期して居ないといけない物がある為です。



もし学科がそこに達して居ないのに、技能講習を受けると、その技能講習は、受けたと言う記録に残せない物になり、単なるお金を使っただけとなってしまう物がある為です。
    • good
    • 0

10回以上の予約は受け付けないルールになってるだけの話やろ 言っても出来ませんって言われて終わり

    • good
    • 0

学科教習も受けないといけないからでは?


例えば
「そんなに連続して予約を入れても、先に学科をとらないと次へは進めませんよ」
って言われているのでは?違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています