プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮免試験を受ける直前にマニュアルからオートマに変えたらいけないですか?

A 回答 (5件)

いけない事は無いと思います。

MTでもATに乗れますから、学習内容なども違うわけではありません。
ただ私とかから見たら、せっかく仮免まで頑張ってきたのにもったいないかなという気はします。

まぁでも、普通にATしか運転する機会なんてないですし、あと5年か10年もしたら自動運転のクルマも出てきて、会話するように『どこそこ行って』と言って後はスマホでもいじって移動するだけになるでしょうから、AT免許でも良いのかなという気もしますね。
    • good
    • 2

限定無し免許に必要な基準(履修項目)が欠如して居るので、不足分を教習するか、(面倒臭いので)最初から教習の遣り直しですね。


それが克服できなければ、教習所でも仮免試験の受験は拒否(受験資格が無い)されるでしょう。
    • good
    • 0

途中でATに変更は出来ますから、変更は出来るでしょう。


どのタイミングまでは変更出来るかは、教習所次第となります。

http://www.kyokkoh.co.jp/syasyu/kyousyuujikan.html
これをみると、ATとMTの3時間の違いって、技能教習の1段階ですから、本当にあとは、仮免のみの直前ならそのまま行った方がよいと思いますが
    • good
    • 0

できないと思います。



マニュアルはマニュアルの教習内容になりますし、オートマはオートマの教習内容になります。

マニュアルで仮免試験直前まで行ったからといって、それでオートマを正しく動かせるわけではないです。

重なる部分はありますが詳細は分かりません。

とりあえず教習所に確認ですね。
    • good
    • 0

そこの学校の判断かと思いますが...



オートマのほうが路上運転は少ないから、収支に影響が出そうだからXかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています