プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年かかってやっと仮免を取りましたが、路上にでると、駐車してある車を避け切れなかったり、車線を間違えたり、ウインカーを付けなかったりするのですが、そのせいかAT限定にしたら?なんて言われました、どうしましょう。

ここまでの補習料8万円♪

A 回答 (13件中1~10件)

こういう人がいるから路上でよく解らん動きをする車がいるんだな。


運転免許が、男性社会人は持っているのが必修条件見たいな風潮が無い訳ではないけど、
ATでも落ちそうな気がするね。自分でも認識しているようだけど、運転自体に向いていない。

余談だが、ATがこの世から消えてもいいと思う。軽い気持ちで乗る奴はいなくなるし、ギヤの入れ間違いによる転落事故なんかも確実に減るから
    • good
    • 0

大学生でしたっけ?


その年で左右の区別がつかず、なおかつ ↓

>ちなみに、初路上で、バカ小学生を轢きそうになった。
>もちろん、青信号の路上に出たのだから、ペッチャンコのペラペラになっても一切文句を言う資格はない、逆に車の修理代を請求しなければ・・・
>まぁ、横のおっさんがブレーキ踏んだけど、俺は止まる気無かったよw

こんなことをほざく人間に、免許を取る資格はないと思いますが?
    • good
    • 0

あなたが免許を取得して路上に出たら


事故を起こす確率が物凄く高いと思われます。
お願いですから運転をしないで下さい。
    • good
    • 0

  補足を読んでると、どーやら運転免許を取る事自体がもったいないみたいですね。



 8万も補習に掛かってるのなら、運転その物に向かないみたいですから免許取得を止めたほーがいいですよ。
    • good
    • 0

普通免許・限定免許は関係ないですね。

単純に注意散漫なだけです。
限定免許に変更したらさらに悪化するでしょうね。
    • good
    • 0

あのー大変失礼ですが、MTとかATとかの問題ではなくて、あなた自身の運転に対する姿勢が変わればよいのではないのでしょうか?



教習所の運転では特に、感覚的なものではなく、状況をきちんと把握し、どう対応するかを教官のアドバイスをもらいながら、頭で考えて、それを行動に移します(アドバイスを元に同様の状況に遭遇した場合、実践する等)。教官にも問題はあるのでしょうが、皆さんへの回答を見る限り、あなたは教官のアドバイスを右から左へ聞き流して、何度もミスをして、怒らせているのでは?その原因は、あなたが周りの状況を把握し、どうするかを頭で考え、体で動かそうとしないからでしょうね。

どうして何度もミスをするのかを根本的に考えましょう。その原因が自分で理解できない限りは、ATに乗っても変わらないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

右と左がよくわからないんですよ・・・

最初みたいに、右手に”み”って書いて路上出ようかな・・・

お礼日時:2006/06/11 12:45

MTはギアやクラッチ操作に気が行って、うっかりミス


を招きやすくなりますよね。
ぼくにも身に覚えがあります。
苦労してMT免許を取った直後、AT限定免許ができ
ました_| ̄|○
仮に教習中にAT限定免許ができていたなら速攻で
切り替えましたねw
免許を取って15年、ずーっとAT車です。
MTに乗らなきゃいけない用事もありませんしね。
質問者さんがどうしてもMT希望というわけでないなら
思い切って切り替えられたらいかがですか?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニュアル車を動かすのに困っている訳ではないのですが。。。、まぁクラッチとかマジでチョー難しいですけど、あれは指示速度を維持するのは楽ですね。

そもそも私は車の運転に向いていないと思います。。。

たったいま乗っていたのですが、何回か左右を間違えて凶漢に怒られ(キレられた)て、二時間目の強襲をキャンセルして帰ってきました、大変に不愉快で腹が立ったので、当分車校に行かないです。

お礼日時:2006/06/10 17:14

もし お金と時間に余裕があるなら現状まま 少しでも多くの時間教習所で 練習されたらいかがでしょうか?


AT限定免許で困ることはまずないはずです。折角ここまで 練習してきたのだから しっかり練習されたほうが良いです。そうでないと結局ペーパードライバになってしまいます。お金はかかりますがしっかり教習所で教習することをおすすめします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニュアル車を動かすのに困っている訳ではないのですが。。。、まぁクラッチとかマジでチョー難しいですけど、あれは指示速度を維持するのは楽ですね。

そもそも私は車の運転に向いていないと思います。。。

たったいま乗っていたのですが、何回か左右を間違えて凶漢に怒られ(キレられた)て、二時間目の強襲をキャンセルして帰ってきました、大変に不愉快で腹が立ったので、当分車校に行かないです。

お礼日時:2006/06/10 17:15

みなさんと同様AT限定に賛成です。


私は免許を取って25年位になります。
その間自分の車と奥さんの車を合わせて6台買いましたが、
最初の1台以外はATです。(MTは買うこと自体難しい)
私の場合仕事でも車を運転しますが、大型車はまだMTの
物もありますが、小さい車はこちらもほぼATになりました。
長い目で見た場合はMTは滅びる方向にあると思います。
(F1ですらセミオートですから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニュアル車を動かすのに困っている訳ではないのですが。。。、まぁクラッチとかマジでチョー難しいですけど、あれは指示速度を維持するのは楽ですね。

そもそも私は車の運転に向いていないと思います。。。

たったいま乗っていたのですが、何回か左右を間違えて凶漢に怒られ(キレられた)て、二時間目の強襲をキャンセルして帰ってきました、大変に不愉快で腹が立ったので、当分車校に行かないです。

お礼日時:2006/06/10 17:16

AT限定に変えても構わないと思いますよ。



免許を取って20年ばかり、所有した車は4台です。全てATでした。私が免許を取った当時はAT限定はありませんでした。教習所では、マニュアル車の操作に苦労しました。免許を取った後、他人の車・会社の車を含めてマニュアル車のハンドルを握ったことは一度もありませんし、「他人の運転するマニュアル車に乗った」経験もほとんどありません。

質問者様が何で最初からAT限定コースを選ばれなかったのか分かりませんが、免許がAT限定で困ることは現代の日本ではまずありえません。会社の営業車も皆ATなので、「AT限定だと仕事に支障がある」例も私は知りません。

No2の方が言われるように、AT限定の免許を取得してから、簡単な講習でAT限定を解除することも可能です。そんな必要は、上記の理由からまず生じないとおもいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニュアル車を動かすのに困っている訳ではないのですが。。。、まぁクラッチとかマジでチョー難しいですけど、あれは指示速度を維持するのは楽ですね。

そもそも私は車の運転に向いていないと思います。。。

たったいま乗っていたのですが、何回か左右を間違えて凶漢に怒られ(キレられた)て、二時間目の強襲をキャンセルして帰ってきました、大変に不愉快で腹が立ったので、当分車校に行かないです。

お礼日時:2006/06/10 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています