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半年かかってやっと仮免を取りましたが、路上にでると、駐車してある車を避け切れなかったり、車線を間違えたり、ウインカーを付けなかったりするのですが、そのせいかAT限定にしたら?なんて言われました、どうしましょう。

ここまでの補習料8万円♪

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。



元気なMT乗りです。

さて、ATにしたところで状況はそんなに変わらないと思います。
運転の基礎を今一度確認されるのが良いのでは?って読んでいて思いました。

私も今買い換えでMT車探しているんですけど見つけられません。このままだとAT(CVT)車になりそうです。嫌いなんだけど…。

免許取れたらどこかの道で会えるかも知れないですね。楽しみにしていますよ。
でわ!
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この回答へのお礼

マニュアル車を動かすのに困っている訳ではないのですが。。。、まぁクラッチとかマジでチョー難しいですけど、あれは指示速度を維持するのは楽ですね。

そもそも私は車の運転に向いていないと思います。。。

たったいま乗っていたのですが、何回か左右を間違えて凶漢に怒られ(キレられた)て、二時間目の強襲をキャンセルして帰ってきました、大変に不愉快で腹が立ったので、当分車校に行かないです。

お礼日時:2006/06/10 17:17

MTで免許とって以来、ATしか運転していない者です。


untenmenkyoさんが「MTだと路上でも補習かなりかかりそうだなー」と思うのであれば
AT限定に切り替えるのもアリだと思いますよ。
免許取った後に、自分で運転して慣れてきたら限定解除すれば良いわけですし。

もったいないと言えばもったいないですが、補習料がかかり過ぎるのももったいない(=´∇`=)
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 ATにしたからといって、車線を間違えないとかウインカーをつけなくても良くなるとかはありませんから、一緒ですしもったいないです。



 でも、まあこの先MTを運転する事は無いでしょうからATで、機械操作のわずらわしさから開放されて、その分を運転に注意できるのであればATに変えてももったいなくは無いですね。

 MT免許持ってますがMT車の運転なんてここ何年もしてないですからね
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この回答へのお礼

マニュアル車を動かすのに困っている訳ではないのですが。。。、まぁクラッチとかマジでチョー難しいですけど、あれは指示速度を維持するのは楽ですね。

そもそも私は車の運転に向いていないと思います。。。

たったいま乗っていたのですが、何回か左右を間違えて凶漢に怒られ(キレられた)て、二時間目の強襲をキャンセルして帰ってきました、大変に不愉快で腹が立ったので、当分車校に行かないです。

お礼日時:2006/06/10 17:18

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