アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

three new onesの訳は?
onesは代名詞ですよね?ただ3つの新しい1つみたいな感じで違和感があるんですが、このonesは何をどういうふうにさしているんでしょうか?例をいただけるとありがたいんですが。

A 回答 (2件)

Starbucks recycles old cups into new ones. (onesは cupsのことですね)

oneは単数の代名詞として[例: this one(これ)]、 onesは複数の代名詞として[例: these ones(これらのもの)] です.
onesが複数限定詞(theseのようなもの)の後にあるとき、onesを省くことができます、そして、限定詞(theseのようなもの)は指示代名詞に変わります
Do you want these ones? => Do you want these?
限定詞以外ではonesを省くことは出来ません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
onesが複数のものをうけているというのと、theseが単体で使えるということまでわかってよかったです

文章の前の方に、それらしい名詞が出てきてそれを受けるのですが、

数などを強調したいときには、他の代名詞は使いにくいことが多いと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます