映画のエンドロール観る派?観ない派?

京都市左京区東山丸太町の一筋西の、北向きの通りの名前を教えてください。

熊野神社の西側を丸太町通りから、春日通に抜ける、北向き一方通行の通りです。
タクシーで通った時に、運転手さんから教えてもらったのですが、失念してしまいました。
google、MapFan などで見ても、通りの名前までは出てこないようです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

一応京都在住の者ですが、参考程度にしてください。



熊野神社の西側を丸太町通りから、春日通に抜ける、北向き一方通行の通りです。>
春日通(佐井通)は西大路通の少し西の南北の通り名であり、その道は春日上通(春日北通)です。

http://www.mapion.co.jp/m/35.0147513888889_135.7 …
↑この通りですよね?
春日上通から二条通までの短い通りですので探すのに苦労しましましたが、おそらく熊野通ではないかと思います。そこから南へ行くと疎水と交差した所に熊野橋があり、その住所が“京都市左京区熊野通冷泉通上ル”になっていますので。
ただ、もっと東の京大熊野寮辺りにも熊野通があったと思うので違う可能性もあります。京大医学部の中を通っている鞠小路通はもっと西だし、西寺町通とは筋違いのような… ^^;

一番間違いないのは、神社に電話して聞いてみるとか?
http://www.kyoto-16sha.jp/j_kumano.html
そうか川端警察署に電話して、警察署の西の通り名を聞くとか ^^;
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/site/policemap/ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

春日通、春日北通(上通)の違いはおっしゃるとおりですね。
勘違いしていました。

件の通りは、多分回答頂いた「熊野通」だと思います。
京大熊野寮、京大熊野職員宿舎のすぐ東側を通っていますので
おっしゃるとおりだと思います。

わざわざ熊野神社や、川端署に電話して聞くほどに
困っていたわけではありませんが、これですっきりしました。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/08/01 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!