プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

タイトル通りなのですが、彼の体毛(ひげ、胸毛、すね毛)が、年々濃くなっていきます。彼とは学生の頃から10年近く付き合っているのですが、学生時代よりも、明らかに体毛が濃くなっています。胸毛は20歳の頃は細いものが2、3本だったのに、最近は15cm四方くらい、ふさふさと生えていて、下の毛と繋がりそうな勢いです。ひげもすね毛も、確実に濃くなっています。ちなみに、今のところハゲの兆候は有りません・・・。

体毛が濃いから嫌だ、とかそういう気持ちは有りません(笑)。ただ、仕事でストレスを感じたり食生活に問題が有ると、体毛が濃くなる、と聞いたことがあり・・・今年結婚もするので、心配になっています。そんなに気にする事もないのでしょうか?

男性みなさん、同じように体毛が濃くなった経験、有りますか?くだらない質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

23歳男です。


学生の時は特に毛に関してなんも考えてなかったのですが18歳で就職してから体毛が伸び、ヒゲは一日剃ってもすぐ伸び、なのに髪は抜け………
ハゲる覚悟は出来てます!

ちょっと話が逸れましたがいろいろ調べたとこやっぱり男性ホルモン多いとなるそうです。
性欲が強いとなるとも聞きます!
イタリアではハゲは男性ホルモンの象徴=魅力に繋がってるそうなので雑誌のモデルがイケメンハゲと言うのが多いそうです。


きっと彼氏さんも男性ホルモンがパワーアップしたのでしょう。


だからもしハゲてもハゲはやだからとかそんな理由で別れないで下さい。

好きでハゲる人は一人もいません。


体毛が濃いのもしょうがないです。好きで体毛生やす人はいません。


ちょっと話逸れましたが多分健康に影響はないですよ。


体を守るためにその人の弱い部分に毛が生えると聞いたことがありますが本当なら私は頭に生えてほしいです。

変な回答になってすいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うふふ、面白い回答で笑ってしまいました。勿論、ハゲや体毛が原因で別れたりはしません笑。イタリア親父とか、ハゲでも素敵にしている人っていますよね。男性ホルモンが強い=男らしい、なんですかねーっ。
健康に害が無いなら安心です。akebono11さんの毛が生える事をお祈りして(?)ベストアンサーに選ばせて頂きます♪

お礼日時:2011/08/03 11:33

よくあることで気にしないでよろしい。


ちなみに長嶋茂雄が現役選手の頃、胸毛がユニフォームからはみでて見えていてそれが魅力的だと女性から言われてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
うーん、私が心配しすぎなんですね!少し気が軽くなりました。
今の時代、若い女性は毛深い男性を嫌う人が多そうですが、昔は違ったんですねえ・・・。女性も肉食男子を求めていたのでしょうね。
参考になりました!

お礼日時:2011/08/03 11:28

 女ですみません。


男性ホルモン「テストステロン」の
影響みたいですよ。
これが強いと剥げるのが有名ですが、
女性ホルモンも一定量保持されてる
男性は、大丈夫なんだそうです。
闘志を燃やすと、テストステロン値
が上がる、、お仕事の関係ですかね。
やたらとワイルドな性格になったと
いう様な変化はないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仕事は忙しそうです。闘志というか、やる気はかなりあるみたいなので、その影響かもしれませんね!性格的な変化は特にありません、ワイルドな男性も嫌いではありませんが笑。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2011/08/03 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!