プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年にどうしても入りたい学校があるのでそのために今はアルバイターとして学費を稼いでいます。

しかし、バイト先であからさまな虐めに合いバイトを辞めたくなりました。前のバイト先ではみんなから嫌われている店長がいて新人に必ず嫌がらせをすると教えてもらい、耐えられずに辞めました。

でも世の中はみんなそれでも生きていくために戦っています。それに比べて自分は何でこんなにも根性なしなんだろうと落ち込みます。

皆様は辛い時にはどうやって乗り越えますか。

教えてください、お願いいたします。

A 回答 (3件)

いじめはどこでもありますね。

辛いものです。
しかし、耐える人もいます。

それは生活のためでしょう。
あなたは辞めてしまったのは多分、性格が弱いだけではなくて、他にも勤めることができるからだと思います。
また、学費はなんとかなりそうとか足りなければ諦めてもいいという感情があると更にバイトが続かない可能性があります。

気持ちを鈍感にもっていくか、どうしてもここしかない、この金がないとどうしようもないと言う時だけいじめに耐えてバイトが続きます。
    • 0
この回答へのお礼

自分はまだいくらでも高収入のところで働けるので直に辞めてしまうと理解できます。

無理はしないで時々出来る限り意地を見せつつ効率的に稼ぐようにします!

本当にありがとうございました。

本当にありがとうございます。

境遇←逆境のことかな?

辛い事があったら…
修行だと思って耐える。
あと、そこから逃げない。

いじめの件は、まず冷静になって、自分に至らないところがなかったか、よく考えてからそれでも理不尽な事を言われたり、されたりしてから、今後について考えます。

社会にでて働く場合は、この辺りの視点が必要になってきます(正社員、アルバイトの区別なくお給料を頂くという事で)。
    • 0
この回答へのお礼

逆境のことですね。恥ずかしい///。

他の質問者の回答で他人に流されないと答えていたので参考にします。

学生時代の自分はそんな性格で自分をしっかりと持っていました。学年トップ、スポーツでも優秀、学生達の目標でした。

あの頃を思い出しました!!

御2人に質問をしてよかった!!

ありがとうございます!

まず、言葉を尚してください。

境遇とは人生における人間関係や家庭環境などを指します。
その言葉だけで塚wれる事はなく、良いか悪いかの状態を表す
言葉と共に使われます。
「LadyGagaは恵まれた境遇に育った。」

>であからさまな虐め
これは軽いいじめだと思います。
私は小、中学校のときに喧嘩が強すぎて、たくさんの級友をいじめました。
氷の張っているプールに投げ込んだり、自転車で身体の上を走ったり、
巴投げで7mくらい飛ばしたり、エアーガンを撃ったりしました。
でも、同窓会では普通に話をしています。
昨今、学校におけるいじめで不登校になったり、最悪は自殺したりしています
がどのようにいじめればそんなになるのかがわかりません。

あからさまないじめは無視すればいいのではないですか?
本当のいじめはもっと陰湿なものだとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

言葉に関しては失礼しました。

お前クズだな。