アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフリカの音楽に興味があるんですが、初心者なので何から聞けばいいのかわかりません。打楽器が好きなので、打楽器がたくさん鳴っていてノリが良い音楽を求めています。試聴などができればなお良いです。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

Kasai Allstars




Konono N°1
http://www.youtube.com/watch?v=dcwvEtg14Iw

上記2バンドはCDも出ています。
    • good
    • 0

とりあえずマリ共和国はLamine TraoreのHo Duniyaはどうでしょう。


音が柔らかくて聴きやすいけど、リズム感が半端ないですよ。

http://www.dailymotion.com/video/xa7r3t_nafigi-c …
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003XV9QIA/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い感じですね~。こういう歌の旋律の好きです

お礼日時:2011/08/01 09:24

正確にはアフリカではないのですが、紹介します。


キーワードをコピペして検索すれば試聴できると思います。

・The Go! Team - The Power Is On
・Shakira Hips Don't Lie @ World Cup
・Akira Soundtrack - Kaneda's Theme
・芸能山城組 - Battle Against the Clown
・南瓜売りの少女
・岡田徹 - CODE:LIFE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、AKIRAは見たことあるのでKaneda's Themeは結構気に入りました

お礼日時:2011/08/01 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!