プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、東方神起のALL ABOUTのDVDを購入したのですがその中の『魔法の杖』という曲の部分で、ユノが歌うシーンがあるのですが、そこで映像はしっかり流れているし、みんなの声も入ってるけど、どう考えてもユノの声だけが入っていないのはDVDがおかしいからですか?
それとも元々入ってないものなんですか?

A 回答 (1件)

東方神起は一人ひとりパートがありますよね?



チャンミンは一番高い音、ジュンスは二番目に高い音、ジェジュンはベース、ユノは一番低い音、ユチョンは二番目に低い音、というふうに。

一曲の中で、ユノがひとりで歌う時はもちろん声は聴こえますよね?

でも5人が一斉に歌うとなると、東方神起という5人のハーモニーの中で一番低い音、ユノの声は一番聴こえにくいんです。

次に聴こえにくいのは二番目に低いユチョンだと思います。

比較的に意識しなくても聴こえて来るのは、2人に比べて声が高いジュンス・ジェジュン・チャンミンだと思います。

私が思うに、その曲だけではなくて他の曲もそんな感じで聴こえます。

他のバラードの曲も聴いてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!