dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイに家族、親族がいる方以外で
例えば知人に送金(生活費の援助)や恋人に送金(生活費の援助)
されてる方、送金する際送金目的欄を記入しなければならないと思いますが
みなさんは何と書いてるかおしえてください。
例 のように生活費の援助と記入しても問題なく送れるのでしょうか?
先日初めて送金したのですがその時はわからなかったので
郵便局員に送金目的はなんですか?と聞かれ
嘘をつき、子供を預かってもらってるので生活費や学費等の諸費用と言い記入しました。
どちらを書いても問題ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

嫁がタイ人です。

仕送りというわけではありませんが、たまにタイに一人暮らしを
している義母に生活費として十万程度送っています。
その際、正直にそして具体的に目的は書いています。
あまり常識を逸脱しない金額であれば問題ないと思います。
ストップがかかった、なんて聞いたことないですね

ただ万が一、調査されてつじつまがあわなくなるとややこしいし、正直にっていう
ところは日本人の美徳みたいなとこもありますから今度からは堂々と本当の目的を
書かれたほうがいいと思います。

金額が今回いくらかは知りませんが特に問題ないと思いますよ。^^
ちなみに送り先は恋人ですか?
僕は今の嫁と結婚するまで色々ありました。
がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。

正直が一番ですよね、つい不安になり嘘をついてしまいました
毎月10万程度援助する予定です、次からは正直に
生活費の援助と記入します。

結婚されて日本で一緒に暮らしてらっしゃるんですね
羨ましいです、自分もがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!