アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏になると、トンボのような形・大きさをしているのに、
飛び方はひらひらと蝶のように飛んでいる虫を見かけます。しかも、色は全体に真っ黒です。
これはなんと言う虫なのでしょうか。

A 回答 (3件)

まんま,チョウトンボかも知れません。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真までありがとうございます、実に不思議な無視ですね。
私が見たのはもっと真っ黒のでした。ビロードのような黒。
でも、本当にありがとうございます。
しかし、センスのないネーミングですね笑

お礼日時:2011/07/31 22:21

ハグロトンボが正式名称?


http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%82 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あ!たぶんこれです、これ。
はじめてみたときは、あまりの真っ黒さと、ひらひらと不思議な飛び方に、正直とても不気味で悲鳴上げるほどでしたが、とても気になっていたのです。
先日、また見かけたので、気になっていました。
神様の使い?と見られている地域もあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/31 22:24
    • good
    • 3
この回答へのお礼

写真を見ると、おそらくこれかと思います。
どうもありがとうございました。
おそらくno2のかたが教えてくださった、ハグロトンボが正式名称のようですね。

お礼日時:2011/07/31 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!