dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月友人と2人で初めての韓国旅行に行きます。
今、ガイドやネットを元にプランを作成している途中なのですが何点か教えて頂きたい事があります。


ホテル・・・明洞「スカイパークイン明洞I」
日数・・・3泊4日
目的・・・ショッピングとグルメ

1日目 ホテル到着(18時くらい?)後、東大門でショッピング

2日目 仁寺洞散策→北村韓屋→景福寺(軽く見るだけ)→土俗村で昼食→新村・梨大でショッピング→(ホテルに戻る)→ソウルタワー夜景

3日目 明洞・南大門でショッピング三昧
     20:00 ナンタ観劇

質問
(1)夜は東大門からの帰りはタクシー拾うのはとても大変とありますが実際どうですか?
 オールはするつもりなく帰りは12時とか12時半くらいの予定です。水曜日です。

(2)2日目はホテルから昼食の所まで徒歩の予定ですが可能ですか?
 北村韓屋は坂道がきついようなので途中までで考えています。景福寺は通りがてらに寄ろうかなって感じで考えています。

(3)昼食後、梨大・新村までの移動方法(地下鉄orタクシー)
 地下鉄は乗り換えがあるので、高くなければタクシーも考えてます。

(4)その日の夜、焼肉(豚)を希望ですが明洞のお店はあんまり良い評判ではないですね。
梨大・新村あたりも同じですか?横丁が気になります。

(5)ソウルタワーに向かう時間
 余裕を持って9時頃を考えていますが、営業時間は23時までのようですが遅いですか?
 (行きはホテルからタクシー。帰りはケーブル利用の予定。)←もっと良い方法があればアドバイス
下さい。

(6)明洞ショッピングが旅のメインですが1日で足りますか?
 梨大・新村をやめて2日間明洞が良いのでしょうか?

質問が多くて申し訳ありません。アドバイスを頂きプラン作成の参考にさせて頂きたいと思いますのでわかる範囲でよろしいのでアドバイスお願いします。また、質問の他に何かアドバイスがあれば是非よろしくお願いします。

       

A 回答 (3件)

garamonmonさん。


こんにちは

(1)
夜の東大門でタクシーを拾うのは本当に難しいと思います。
拾えても観光客目当てのボッタクリタクシーなんて事も。
12時頃に帰る予定なら、地下鉄にて移動をおススメします。
疲れてなければ清渓川沿いを歩いて帰るのもいいですけど。

(2)
徒歩でももちろん移動可能ですが、朝イチから移動するには結構な距離ですよ
タクシーか地下鉄(乗り換え一回)で移動されては?と思います。


(3)
タクシーでの移動が便利だと思います。


(4)
明洞は特別な地域です。
もちろん安いお店もありますが、観光客目当てのお店はやっぱり高いです。
お店の壁に値段の書いていなくて、日本語メニューを出してくるお店は怪しいと個人的に思います。
梨大・新村あたりだと学生街なので安いお店もあると思いますがあまり詳しくないので。


(5)
タクシーだと上まで上がれるので便利です。ちなみに夜遅くなるとソウルタワーに登るエレベーターもケーブルカーも結構混雑しますよ。
個人的には一番便利なのはマウルバスだと思います。
ネットで調べて乗ると旅行者でも簡単に乗れると思います。

(6)
どのようなものを買いたいのかがポイントですけど、一日で十分だと思います。


ちなみにタクシーに乗る際は、目的地をハングルにて書いた紙を見せるのが一番確実です。
韓国の地下鉄は安くて便利なので利用してみてください^^

食堂などで、韓国語が通じなくても他の人の食べてるのを指差してアピールしてみれば同じのが出てきます(友人談)
韓国語が出来なければ、片言韓国語みたいな本を持って行くと便利だと思います!

楽しい旅を~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく色々教えて頂き本当にありがとうございます。
大変参考になりました。
rinn777さんの回答を元にまたプランを立てていきたいと思います。
やはり東大門の帰りはタクシー拾うの大変なんですね。
地下鉄の終電の時間調べてみます。
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2011/08/04 19:23

詳しいプラン建てるなら 9月の何日出発ですか


お店の休みとかイベントも考慮しないと
プランがうまく進まないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿を31日にしたつもりが12時を回ってしまい8月付けになってしまいました。
正確には今月で24(水)~27日(土)です。

定休日や営業時間等は調べながらプランを立てたのでその点はおそらく大丈夫かと思います。ほとんど無休のお店が多く東大門なども幸い定休にあたらないようでした。

お礼日時:2011/08/01 21:48

(6)ですが1日で大丈夫です。


日程的にはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみて梨大でもショッピングできそうでしたがやはり明洞をメインにしたほうが良いのかと少し心配だったのでご回答いただけて安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/01 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!