dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

没落していく民主党
菅政権の支持率は、過去最低を更新。

今日、なでしこに「国民栄誉賞」授与を決定。

なでしこの人気にあやかって、単に政権浮上を企んでいる姑息な手段では?

場当たり的な菅政権。こんな菅政権をどう思う?

A 回答 (3件)

実に卑怯卑劣で姑息な政権、総理だと思います。

政権延命のためにはなりふり構わず、迷走を繰り返しています。

なでしこジャパンの活躍を称賛するのにはやぶさかではありませんが、ワールドカップとはいえ歴史の短い大会のたった一度の優勝に国民栄誉賞は無いでしょう。
そんなこと言ったらオリンピックの金メダリストや、WBC優勝の野球選手はなんだっていうんですか?

むしろ政治利用された前例として悪評を受けるのではないかと心配します。
できれば福本さんのように国民栄誉賞を辞退できれば、せっかくの栄誉に傷を付けずに済むと思います。
    • 0
この回答へのお礼

国民から嫌われている菅政権に政治利用されたなでしこが可哀そう

国民栄誉賞あげたい、と思うくらい感激してるんだったら

なんで優勝した後、帰りの飛行機に政府専用機を用意するとか
グレードの高いクラスの飛行機で帰らせるとかしなかったのか
はなはだ疑問。

世界一になったにもかかわらず、帰りの飛行機、半分の選手は
エコノミーだったとか・・・

この政府は中東の政変の混乱のときも、現地の日本人を
助けようともしてなかったんですよね!?

そのあたりの対応のひどさにはちょっと腹がたちます。

国民栄誉賞、といえばかつて、「そんなんもろたら立ち〇ョンもでけへんなる」と、
辞退した”世界の盗塁王”がいましたが、賢明な判断だと思います。

国民栄誉賞を出す、出さないはどうでもいいと思うんですが、
文化勲章のように死ぬまで年間数百万のお金を毎年受け取れるわけでもないし、
かえって今後の人生の”足かせ”にならないか!?とも思います・・・
    • 0
この回答へのお礼

菅政権は、相手の都合は考えず常に自分の都合で「藁をもつかむ思いで」国民栄誉賞を授与させて、自分の支持率が上がればそれでいいんだ、といった自己中、自分勝手で独善的な傾向の強い政権のようです

仕分けして国民から非難浴びて、優勝してから後に「予算を上げます」や「国民栄誉賞を授与します」じゃなくて、彼女らに不自由な生活や練習活動させることなく最善な環境を与えるべきじゃなかったの??って菅さんには認識してもらいたいです

国民栄誉賞も地に落ちたね。

何のありがたみもない。ゲスの考えそうなことだ。

次は自分に与えるんじゃないの?

尖閣の映像を公開した保安員 や フジTVの韓流非難して解雇された俳優さん にあげたい!
    • 0
この回答へのお礼

保安庁職員に刑事手続きを踏むのではなく、彼こそに国民栄誉賞を授与すれば菅政権の支持率は上昇したのにね。ホント菅は愚か者ですね。

俳優さんには韓国による「情報テロ」の危惧を国民に提起してくれ由から授与するに価するかも