この人頭いいなと思ったエピソード

ここ数年で話題になった本と言えばなんですか?夏休みの課題で本を読んで報告書を提出しなくてはなりません。

全く知識がなくてわかりません(泣)
お願いします。

A 回答 (2件)

村上春樹「1Q84」



東川篤哉「謎解きはディナーのあとで」

齋藤智裕「KAGEROU」

……などですかね。
    • good
    • 0

本屋大賞を参考にされてはどうでしょうか?


http://www.hontai.or.jp/history/

本屋の店員さんが選んでいるものなので、
読者視点で選ばれたものが多いと思います。

映像化されているものも多いですから、
「あ、あれの原作なんだ!」という本もあるのではないでしょうか。
そういう作品だと、入りやすいですね。

あとは、最近の直木賞・芥川賞受賞作品など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2011/08/02 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す