プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXP、WindowsMediaPlayer7上で再生しているAVIファイルを静止画でキャプチャする方法を教えてください。

以下の方法はダメでした。
1.一般の画面キャプチャソフトではダメでした。
 (画面が真っ黒のまま)
2.フリーソフト「VideoCutter」、「カハマルカの瞳」はどちらでやっても同じく画面が真っ黒です。

動画編集ツールを用いないと無理でしょうか。

A 回答 (2件)

WindowsMediaPlayer以外のプレイヤーで再生している


動画ならキャプチャできたような気が‥‥うろ覚え^^;

と言うことでAviUtlを使って画面キャプチャはどうでしょうか?試してみましたが静止画のキャプチャできましたので。。。

参考URL:http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事キャプチャできました!

が、すみません私の間違いで、再生したいのは
vod形式のファイルでした。

もう1度別の質問を立ててみます。
ご存じでしたらまたよろしくお願い致します。

お礼日時:2003/10/29 13:39

「CapPlayer」


キャプチャ機能付きのプレーヤーです

http://www.interq.or.jp/blue/tosihiro/program/

参考URL:http://www.interq.or.jp/blue/tosihiro/program/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
ダウンロード&解凍してソフトを起動しようと思うと
「アクセス権がない」という事で起動できませんでした・・。
2さんのは起動できたのですが・・・。

ちょっと原因を探ってみます。

お礼日時:2003/10/29 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!