アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画をDVDに焼くのですが例えば画質が360pぐらいの動画を1080pぐらいに高画質化して焼くことは可能ですか。

A 回答 (7件)

無理です。


動画の解像度を360pから1080pに上げることが、画素を1つから3つにコピーするという意味です。つまり、このまま直接に解像度を上げることで、動画のサイズを大きくなるだけです。しかし、画質の向上には役立ちません。

詳しくは下記の記事をご参照ください。
DVDの解像度を上げて画質向上するのは可能ですか?
https://bit.ly/3i4gve5
    • good
    • 0

高画質化を別にすれば可能です。

(高画質にるとは限らない)
No4さんも触れていますが、AVCHDに変換すれば
1080Pで焼く事は可能です。
2011年(2012年だったかも)以降のBDレコーダーで再生可能です。
多くのBDプレーヤーでも再生可能なはずです。
有料、無料の複数のソフトを所有していますが、
何れも画質が劣化(低下)します。

AVCRECで焼く方法もありますが、PCで焼く事が可能なソフトを知りません。
多分、無いと思われます。
仮に有ったとして、SONY、シャープの機器では再生できません。
他のメーカーのBDレコーダー/プレーヤーの多くで再生できます。

目的が高画質なら、オリジナル又はオリジナルに近い形でDVDに焼き
BDレコーダー/プレーヤーのアプコン機能を使って再生するのが
一番良いと思います。
    • good
    • 0

元が低画質であれば、それ以上高画質にはなりません

    • good
    • 1

DVDビデオとしてDVDプレイヤーとかでも再生したいなら、1080Pにして焼いても再生出来ない。



AVCRECやAVCHDとかなら、1080Pで焼くことも出来ますけども、一部のAVCRECやAVCHD対応の機種のみとかの制限になるし、パソコンのみってなりますね。

アップコンバート機能を使えば多少は高画素になりますね。

今の一部のプレイヤーソフトとかテレビとかテレビのレコーダーって、アップコンバート機能が搭載されているから、DVDビデオでも、勝手にアップコンバートしてくれていたりしますが・・・
    • good
    • 0

不足している部分を擬似的に補完して高画質化する手法はあります。


アップコンバートなどと呼ばれますね。

もちろん「本物」ではないのですが、最近の画像処理エンジンは優秀ですので、かなり高精度で仕上がります。
https://www.anymp4.jp/tutorials/video-upconvert- …
    • good
    • 0

元の画質を高画質に出来るわけないです。


360Pのサイズを引き延ばして1080Pにすることは出来るかもしれませんけど
画像自体は凄く荒くなるからしないほうがいい。
元の画質が高画質でないとそれ以上には出来ないって事です。
    • good
    • 1

変換掛けてって事でしょうか?


それとも何もせずにって事でしょうか?

まぁ出来る事は出来ますが
意味があるかどうかは・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!