プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に日本に里帰りします。そのついでに東京で2日間、ディズニーリゾートで3日間遊ぶつもりなのですが、東京でどこに行けばよいのか全くわかりません。原宿、竹下通り?は行くつもりですが、『浅草』というところは子供たちには楽しいでしょうか?神社だけでつまりませんかね?ちなみに子供の年齢は小3、中1、高1で、まだ日本を見たことがありません。他にも女子高生たちが喜ぶようなショッピングセンターや、お勧めのランチなどご存知でしたら、是非ご指導お願い致します。あ、あとお台場ってとこは楽しいのですか?質問がたくさんですみませーん。

A 回答 (2件)

楽しくするような計画にすれば、楽しいです。



まず、浅草寺です、神社じゃありません。

おすすめとしては、最初にスカイツリーを見に行きましょう。
遠くからでも見えますが、足元に行くと、ねじれたような、不思議な形をしているのです。
ぜひ、足元からご覧ください。
アクセスは、こちらで確認できます。
http://sky-tree.me/

浅草へは、歩いても、バスでも、電車でも可能です。

歩くと、ビルの上に金色の不思議な物体が乗ったビルがあります。
「きんとん」です。
アサヒビール本社は、ビアジョッキのようなデザインのビルと、その泡がとんだもの・・・というイメージの建物です。
上にあがることもできますし、レストランもあります。
http://www.kanshin.com/keyword/1102469

浅草寺入り口あたりには、人力車があります。
のらなくても、不思議な乗り物ではありませんか?

近くの、河童橋。
料理見本などは、外国人に人気ですね。
パフェの形の見本など。

昔からある、遊園地の花やしき。
年齢的にそれほどおもしろいものではないかもしれませんけど、日本の昔ながらの雰囲気はたのしめまます。
http://www.hanayashiki.net/

お台場へは、浅草から水上バスがオススメ。
http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/as_od_line …

お台場では、フジテレビ、浴衣が選べる大江戸温泉等が一般的ですが、多くのイベントもありますので、楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介下さったところに全部行ってみましたら、なんと浅草とは楽しそうな所じゃないですか!スカイツリーとは、名前からして天にも届きそうなものすごく背の高い、年中飾ってあるクリスマスツリーと思ってました。アホです。アサヒビールのビルもおもしろいですね。河童橋にある料理の見本も子供たち喜びそうですし、お台場への船はまるで宇宙船のようです。子供たち喜びそうです。大江戸温泉、楽しそうですね~!!でももうどの月も満室でガッカリです。人力車など存在すら忘れていました。これで浅草行きは確実となりました。楽しい情報、ほんっとにほんっとにありがとうございました!!最後に、神社でなくてお寺なのですね。浅草寺。神社と寺の違いも調べました。勉強になります。再びありがとうございました♪

お礼日時:2011/08/04 11:38

>子供の年齢は小3、中1、高1で、まだ日本を見たことがありません


ということでしたら、楽しめると思いますよ。
浅草寺の境内には一年中出店が出ています。けっして美味いもんじゃありませんが、日本独特のものがあると思います。

参道のお土産物屋やお菓子屋なんかも外国人観光客を意識した品ぞろえがありますから、わかりやすいORおかしな日本文化を見つけることができると思います。

他にも怪しげな土産物屋や古道具屋なんかがあってエキゾチックです。

あと「花やしき」というしょぼくれた遊園地があります。ネズミの夢の国とのギャップを楽しむのも良いかもしれません。

ROXという若向けのショッピングビルがありますが、こちらは規模や品揃えはやはり渋谷やには敵いません。

食事は、浅草らしいものと言う事でしたら、蕎麦、天ぷら、すきやき、お好み焼、なんてことになると思います。

蕎麦だったら「並木藪」がおすすめですが、かなりの人気店ですし気さくな店ですが量は少ないので若い方にはもの足りないかもしれません。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003650/

もし、お嫌いでなければ東京の郷土料理、どじょう鍋は今が旬です。
駒形に観光バスコースに入るような有名店もありますし、私が好きなのは「飯田屋」です。
ここは風情がありつつ小奇麗で良いですよ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003687/

「下町カレー食堂KORMA」
店名からは全然そうは思えませんがちゃんとしたインド料理です。浅草でなんでインド料理なんだ、という風に思われるかもしれませんが美味しいんですよ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13050969/

あと、東京スカイツリーという高さ634メートルというTV塔が浅草の近くでオープン準備中です。
浅草からは隅田川を渡って徒歩15分弱くらいの距離です。
道を知らなくても見上げればどちらの方向にあるのかわかりますから迷いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱崎宮という神社?お寺?福岡にあるんですが(里帰り先メイン)そこで9月に放生会(ほうじょうや)というお祭りがあって、出店がい~っぱい並ぶんですね、それを子供たちに食べさせたかったのですが、都合で帰るのはそれが終わった後の10月。でも、浅草では一年中出店があるのですね!ああよかったです!焼きイカとかとうもろこしとか、そんなんですよね?子供たち絶対に喜ぶと思います。お土産物やとか色んな発見があって楽しそうです。花やしき、名前は聞いたことありましたが、浅草にあるのですね。
お勧めのお店、全部のぞいてみました。おいしそー♪でもどじょうはどうかな...ウナギは大好きだけど。子供たちは『オエッ』って言うと思います。笑。失礼。蕎麦屋さんとカレー屋さん、絶対に行きますね!お好み焼きもおいしいのだとか?子供たち大好きなんで、それも是非。スカイツリーも見てきます!浅草行きは確定しました。大変役立つ情報、親切に教えて頂き、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/04 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!