アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月に緊急帝王切開で
出産しました!
質問なのですが、生命保険の給付金は、申請後何日くらいで
入金されますか?
みんなそれぞれ加入してる
プランによって違うのですが
だいたい入院何日間で
いくら貰えましたか?

私が加入しているのは
ニッセイです!

A 回答 (4件)

今更かもしれませんが…


私はアリコで入院1日1万3千円、手術13万円のものに加入しています。

入院が8日間で1万3千円×8日間=10万4千円
手術が13万円
合わせて23万4千円+出産手当38万
計61万4千円入りました。

保険代は書類を送付して1週間以内に(3日くらいだったかも…)入金されていました。

必要書類はお医者様の記入が必要な為、2千円と1週間くらいかかりました(私は総合病院だったので…)。

私事ですが、高額医療にも該当したので、出産代はかなり安くすみました。
    • good
    • 0

>保険会社に問い合わせしたいのですが‥


>お金の事で恥ずかしくて聞きにくいんです‥


これはまったく問題ないですよ。
魚屋さんで魚のことを聞くのと何ら変わり在りません。
お子さんが出来れば学資保険や、その他色んな場面でお金のことを
聞く機会も増えると思います。そこは「相手もそれが商売」なのですから
遠慮無く聞いて大丈夫ですよ。恥ずかしいなんてことは全くないです。

特に給付金がいつ振り込まれるかというのはとても大事なことです。
傷病の種類や、個人の契約によって差があるかと思いますので、担当の方に
「今回の給付金はいつ頃振り込まれますか?」と聞けば良いだけです。

加入している保険会社に聞くのが一番正確で一番早く答えが分かりますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

私は県民共済です。
県民共済は事故時などに速やかに給付金が下りるのが売りだそうで、すごく早かったですね、給付…。
5日かからなかったと思います。はっきり覚えていませんが、「早!!!」と思った記憶があります。「電話してすぐだ!」と。
入院日数11日、金額は24万強でした。

また、高額療養費制度で12万ほど返って来ましたよ。
こちらの申請もお忘れなく…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!

県民共済は早いんですね‥!
ニッセイは遅いのかな‥
今日でまだ4日目ですが
気長に待ちます!

高額療養費は手続きしました!
6万程返ってくるみたいで
助かります!

お礼日時:2011/08/04 20:17

出産おめでとうございます。

プランによって違いますが、入院で五千円位だと思います。申請して一週間ぐらいで入ると思います。詳しい事は保険会社に聞かれたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!

保険会社に問い合わせしたいのですが‥
お金の事で恥ずかしくて聞きにくいんです‥

気長に待ちます!

お礼日時:2011/08/04 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!