アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても名前がわからないので教えてください。

以前、上田駅で買ったお土産の名前がわからず、
知人が出かけたときに買ってきてほしいのですが、名前がわからずお願いできません。
それっぽいもので買ってきてもらったことはありますが、どれも違いました。

・厚みが薄いタルト
・クルミが入っている
・食感がサクサクしている。
・細長い箱にいくつか入っている。
・葉っぱのような形(楕円かも?)
・洋菓子
・タルト生地に「卵白、アーモンドパウダー、クルミ、砂糖」でフィーリング作って入れて焼いた感じ

こんな感じのものです。
本当は自分がいって直接みるのが一番なのですが、
それができないために質問させていただいています。

ご尽力いただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

大好きなお菓子です。

名前はフロランタン。携帯トップからリーフ フロランタンと検索してみて下さい。薄いリーフ型のサクサクしたのに刻んだナッツの優しい甘さの→これだと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こんな感じで、もうちょっと手作り感があったような気がしたのですが、
記憶が美化されているもかも。
おいしそうですね。今度はこれを買ってみます♪

お礼日時:2011/08/14 11:38

スーパーにも(和菓子の袋菓子のコーナー辺り)、もえぎ野(箱入り)という名前で売っています。

※置いてないお店もあります。
    • good
    • 0

昨日食べました。

ちぼりチボンのあじし野だと思います。
スーパーに売ってました。
たぶんグルメシティで買いました。
あ、もしかしたらマルエツかも・・・

参考URL:http://www.tivon.co.jp/ajishino.html

この回答への補足

URLを記載いただいたgetreal12さんをベストアンサーに。

皆様ありがとうございました。

補足日時:2011/08/14 11:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が探していたのとちょっと違う気がしますが、これもおいしそうですね。
近くにマルエツがあるので、今度みてみます!

お礼日時:2011/08/14 11:40

名前を間違っていたみたい→あじし野でした(汗)。

リーフ型とかフロランタンは同じで、メーカーは違うでも、お土産仕様になっていたのではないかと思うのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、こんな感じの商品を
ほかの会社でお土産として出しているものだと思うのです。
自分で行ってみてくるのが一番なんですが、
猫を飼っているので置いて出かけれません;
(私の心情的にペットホテルにおいて出かけるなんて無理なんです(笑))

せっかく皆様におすすめいただいたので、こちらの商品を今度買ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/14 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!