アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプでベーコンを作るのですが、その食べ方を教えてください。燻製しているのだからそのまま食べられると思うのですが、通常ベーコンとなると焼いて食べているイメージがあるので・・・
そのあたりを教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

キャンプでベーコンをつくる・・とは、塩漬け/塩出し等、全ての下ごしらえが済んだものを薫製にする・・と云う事でしょうか?

キャンプで燻煙するのだから、温燻か熱燻ですね。

燻製にした直後は燻りくさくてあまり美味しくは有りませんよ。

それでも良いなら・・スライスしてサンドイッチの具にするのは如何でしょうか。

情報として・・

燻製=加熱せずに食べられる・・は一寸違うかもよ。超短時間、高温で燻し、スモークの香りをつけた上で調理する(表面以外は完全に生)とか・・も有りますから。

市販の一般的なスライスパックベーコンやパック入りソーセージの多くは「加熱済み食品」です。パックの裏表示を読んでみて。

これらは「加熱」せずに食べられますが、茹でたり焼いたりした方が「より」美味しく食べられます。

イギリスのアウトドア小説で「厚く切った冷ベーコンは腹持ちが良い」なんてのを読んだ事も有ります。保存食なので、かなりしょっぱいのだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

ベーコンとほうれん草のソテー

ベーコンはコーンと相性がいいのでベーコンとコーンのソテーもいいですね。

また、ベーコンはスープに入れるとだしがでておいしくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせ頂きます。