アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シルビアs14 後期




シルビアs14 後期ブーストアップ仕様です。
アイドリングが不調と黒煙が出ていたので、
AACとエアフロとスロットルバルブの清掃を行い。
パイピングの繋げ直しと清掃までやりました。
アイドリングは当初より安定しましたが、
油圧がまだ40、30をかなりの速さで行ったり来たりします。
ブーストはかかります。バックタービンもなります。

ブーストをかけるとエキマニ付近から煙が出てきます。
エキマニの排気漏れ?、タービンの不調?
まだ確かめてないですが、なんの煙が憶測でも良いのでわかる方いませんか?
イグニッションコイルが生きているかも確認するつもりですが、実際まだアイドリングが安定しません。
どなたかわかる方、アドバイスお願いします。

「シルビアs14 後期 シルビアs14 後」の質問画像

A 回答 (6件)

黒鉛は吸気のどこからか空気吸ってると思うよ



パーツクリーナーをジョイント部分やインタークーラーなんかに吹きかけてエンジンの調子が変わるか試してみて

エアフロのセンサーが汚れてると不調の原因になるけど掃除するならセンサーの温度が下がってからとやさしく触ってね

エキマニのガスケット抜けてるのかな?

臭いで解りそうなもんだけどどうかな?

タービンは古くなるとオイルシールが減ったり硬化したりしてオイルがタービン側とコンプレッサー側に漏れるけどちょっと白煙吐くくらいなら気にしない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/15 22:13

~白煙ですね~



冷却水漏れの可能性があります。
シリンダーヘッドのガスケットが劣化して漏れてきているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫でした。
もしまたトラブルがあったときに備えて、たびたびチェックしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/15 22:11

点火しなければ、燃料が気化(完全気化ではなく、霧状)したものが白煙に見える可能性は十分あります。


またほぼ完全燃焼しても、白煙と言われる煙はあります、白は白でもやや青味を帯びた白は霧ではなく煙です。
エンジン稼働中はエキマニは非常に高温にはず、未燃焼の混合ガスが発火点に至らなくても高熱で酸化され煙を生じることは容易に想像できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かめてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/15 22:10

煙と言ってしまえば、オイルか燃料の不完全燃焼によるものしかないのでは?と思いますが、まさか石炭の燃える煙?、どこかから入り込んだ可燃物が排気管に触れて煙も、皆無ではないでしょうが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

白煙ですね。
イグニッションコイルが死んでるとこう言った症状など起きますか?

お礼日時:2018/02/15 17:45

排気漏れヶ所を探して耐熱パテで埋めてください



ECUは車屋さんに相談
    • good
    • 0

排気漏れですね。



あと、ECUは変えましたか?ちゃんとセッティングが出ていますか?

http://driving310.com/2118.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際どーすれば良いのでしょうか?

お礼日時:2018/02/15 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!