アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワキガの方は、この季節
電車内で迷惑になっていると思っていないのでしょうか。

ちょっと臭う程度ならまだしも
時々、もの凄いツンとした臭いが漂ってきて
体調悪い時には、それだけで嘔吐しそうになってしまいます。

ご本人が気付いていないのでしたら、悪意がないだけマシですが、
長年自覚していて、手術などの対策をしない方は
ただの迷惑行為ではないかと思います。

A 回答 (4件)

>ワキガの方は、この季節


>電車内で迷惑になっていると思っていないのでしょうか。

と思ったら、外を歩くなってか?
自分が何を言っているのかわかっていますか。

              爺の独り言より

この回答への補足

御回答有り難う御座います。

「外を歩くな」とは、どこにも書いておりません。

治療費が数百万とかの高額であれば、しょうがないと割切りますが
治療を優先もせず、ろくな対策もせずに
周囲へ迷惑を掛け続けている腋臭の方が
世にかなりの割合居るのではないかと思い、腹立たしくなった次第です。

尚、私自身がそれで具合悪くなったので、多少感情的になっているかもしれません。

補足日時:2011/08/06 21:01
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、こうして感情論が大勢の目に触れるのは
余り良い事ではないですね。

自省も兼ねて、御回答をベストアンサーと致します。

同時に、
忙しいとか、金が掛かるとかで自分を納得させて
お茶濁し程度の対策をするだけの方がもし居ましたら、
周囲への悪影響を再考頂きたいと思います。

お礼日時:2011/08/06 21:55

どうやったら悪意や嫌がらせでワキガになれるというんでしょうか。


あなたの書き込みこそ悪意のこもった迷惑行為でしょうが。

この回答への補足

> どうやったら悪意や嫌がらせでワキガになれるというんでしょうか。

そんな事は全く言っていません。
どこに書いてあるのでしょう?
拡大解釈でしょうか…

悪意をもってワキガになる人が居たら、それはもう言語道断で最悪ですが、
気分を害するぐらい臭いのに、対策をしない人がいるのが問題だと思っているのです。
もちろん、大金払って対策しても効果が薄い人は
それはもうしょうがないと思います。

しかし、重度なのに
金惜しいとか面倒臭いとかのネガティブな理由で
手術すらする気が無く
こまめに汗を拭いたり、数百円で買ったような制汗スプレーとかを
シュポシュポしたりする程度の人は、結果的に迷惑にしかなっていないと考えています。

普段であれば、私も我慢したり他の車両に逃げたりしますが、
今回は、自分の体調悪い時に、かなり重度のワキガの方がそばに居て
降りた駅で嘔吐寸前までいったので、こういう質問を致しました。

補足日時:2011/08/06 20:50
    • good
    • 3

手術代いくらかかると思ってるんですか?


そう安安とできるものでもないでしょ。

それに手術後何日間かお風呂に入ってはいけないなどあるみたいですよ。
仕事してる人や学生なんかは手術する期間を確保するだけでも大変なんじゃないかと。

この回答への補足

御回答有り難う御座います。参考になりました。

調べた所、
「保険適用の病院だと3万~5万で、保険適用なしの場合は25万~30万の費用が掛かる」
という情報だったので、その程度なら、
周囲への迷惑を考えれば手術は必須だろうと思いました。
検査やメンテナンスなどを含めても数割増しでしょうからね。

しかし、調べて解ったのですが
日数は1週間は職場を休む必要が出るみたいですね。
さすがに、きついかなと思いましたが、
手術するほど重度だと、ご本人も日常で気を遣って大変でしょうから
今後の事を考えると、決行されたほうが良いかもしれません。

補足日時:2011/08/06 20:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼致しました。
お礼のつもりだったのですが、補足になってしまいました。

お礼日時:2011/08/06 21:05

「他の人が迷惑と思っているかも知れない」と思っているかも知れないけれど


仕方が無い状態の人もいれば、何かしらの対策をしてもその状態の人もいるし、
手術をした上でもその状態の人がいます。


私は彼等よりも、自分に合いもしないのに
キツい香りの香水を浴びるようにつけている人間とかのほうが不快ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。参考になりました。

然るべき治療を受けて、尚もその状態の方もいるという事でしょうか。
私もそこまで認識しておりませんでしたので、
実在するのでしたら非常に申し訳なく思います。

> 私は彼等よりも、自分に合いもしないのに
> キツい香りの香水を浴びるようにつけている人間とかのほうが不快ですね。

それは私も嫌ですね。
さすがに朝のラッシュ時はあまり見なくなりましたが
夜や週末とか、かなり臭い(少なくとも私はそう感じる)香水の方がいますね…。
あれは完全に迷惑行為でしょうね。
しかも、自分では良いと思っている方が多そうなので、尚更始末悪い気がします。

お礼日時:2011/08/06 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!