プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、すごく脹脛がむくみやすく
普通に生活しているだけで
夜になるとパンパンになります。

脹脛が異様にむくむので
色々調べてみたら
反り膝が原因で
浮腫みやすいのではないかと
思いました!

毎日
足のリンパマッサージを
しているのですが
少しでも浮腫みを解消したいので
反り膝を矯正したいです!

反り膝を可能なのでしょうか?

詳しい方教えてください(T_T)

A 回答 (2件)

もしかしたら、股関節の開きが原因で骨盤が開き、脚に影響を及ぼしているのかもしれません。

O脚・XO脚に非常に効果的な、骨盤スクワットを試されてみてはいかがでしょうか。私は男ですが、以前O脚がひどく、脚の外側がパンパンになり、お風呂でよくマッサージをしていました。でもその繰り返しでした。骨盤スクワットをある女性から教えてもらい、実行したところ2ヶ月ほどで効果がありました。一回一分なので今でも続けています。
ダイエット効果もあり、一年で14キロ体重を落としました。
よかったら参考にして下さい。
    • 0

>反り膝が原因で浮腫みやすいのではないかと思いました!

正式に反張膝といいますが、その傾向がご自分で確認できますか?反張膝を自分で矯正するのは無理です。

>足のリンパマッサージをしているのですが少しでも浮腫みを解消したいので

脚の血液やリンパの循環一番大きく関与しているのは何かご存知ですか?それは筋肉です。筋肉を動かし、強くするのが解決に至る唯一の方法です。具体的には屋外ウォーキングを日課に、筋トレ、ストレッチをすることですね。

それでも多少のむくみは出ますので、完全なものは求めないでください。ちなみに反張膝があるようでしたら整形外科で診てもらってください。お大事にどうぞ。
    • 0