プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪のひきやすい人とひきにくい人が世の中にはいると思うのですが、その違いはなんなんでしょうか、正直、そういう質問は出ていますが、いろいろな回答がありどれが正しいのがわかりません。
日常生活で、睡眠や食事などの生活習慣が影響することは分かりました。そして抵抗力や免疫力の違いも影響するそうですが、ほかにいろいろな説があるみたいなんですが、ほかに何が影響するのですか?
分かるものは全部書いてください。
分かるものだけでいいのでたくさんの意見をください。
どうか回答お願いします。

補足質問するかもしれないのでこまめにチェクお願いします。

A 回答 (1件)

風邪のひきやすい年がありました。

職場で私と先輩の2人は風邪を全くひかず、健康管理も仕事よな~と偉そうに言っていましたが、なぜか、いつもと変わらない生活をしていたのに2人共何回も風邪をひく年がありました。その時、よく風邪をひいていた人たちが風邪をひいていなかったので、その時期の流行りのウイルスに、免疫力があるかないかかと思ったのですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!