プロが教えるわが家の防犯対策術!

前、本でメモ帳でホームページを作る方法を読んだのですが思い出せません。ホームページをソース表示したらメモ帳でHTMLが表示されますが、リンク等などで変更した後
そのメモ帳をホームページ表示する方法はどうするのですか教えて下さい。

A 回答 (3件)

メモ帳で作ったファイルの保存は、拡張子に .htm(.html)を使って下さい。



ファイルの編集は、IEで[表示]メニューの[ソース]をクリック,又は、ブラウザ上で右クリックして、ショートカットメニューの[ソースの表示]でソースを表示し編集して、(メモ帳の)[ファイル]メニューの[上書き保存]をクリックして下さい。

http://homepage1.nifty.com/Liberty/notepad/top.htm
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 11:43

保存するときファイル名に拡張子を付けておけばそのファイルをクリックするだけで自動的にプラウザーが立ち上がって表示されます。


ファイル名は半角です、拡張子 .html です。
アドレス欄にファイル名を入れてもいいです。
この場合デイスク名/ホルダー名が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出しました。有難う御座いました。

お礼日時:2003/10/30 11:41

>メモ帳でホームページを作る方法



要は、

「メモ帳でhtmlファイルを作成する」--ってことです。

で、作成したファイルを保存する時に、ファイルの拡張子を「txt」ではなく「html」と指定すると、そのファイルがhtmlファイルとして保存されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。

お礼日時:2003/10/30 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!