プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近右足の膝の左あたりがぴくぴくと痙攣しています。

なんなんでしょうか?

ちなみに中学生です。足を使う激しい運動はしていません。


気になるので解答お願いします。

A 回答 (2件)

総合病院で、「内科検診」「レントゲン検査」



骨のゆがみ等も考えられるので、
「整体」「接骨」「針灸マッサージ」

それでもだめなら「精神科」

等をまわって見るのも良いかもしれません
    • good
    • 1

happy-haruruさん



はじめましてyunkeru-hiroといいます。

私も、4ヶ月前くらいから、右膝のまわりが、しびれるようになりました。
ちょうど、正座をした後、しびれるのと同じような感覚です。

あなたと違い、私は、52のおじさんですから、
違う原因なのかもしれません。

かかりつけの内科で診てもらい、ビタミンB12の薬を処方されました。
血行をよくするらしいです。
だいぶ、感じなくなりました。

これで駄目なら、整形外科で腰を診てもらってくださいと言われました。
私の場合、高校の時、ラクビーをやっていて、腰を痛めているので、
あなたとは原因が違うかも知れませんが、
参考までに。

なお、若いのですから、神経などの隠れた病気でなければ、
そのままにしておいても治るかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!