プロが教えるわが家の防犯対策術!

歴代の野党の仕事といえば殆どが時の総理の辞任要求ばかりです。

野党には他にやる仕事はないのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

民主は、先の衆院選で、自民を罵倒してのし上がった。

首相を攻めると言う事は、自分の党派の派閥を強化する事に繋がるのです。族議員なども多くなる。政治が遣り易いのですね。 
    • 0

菅擁護派をみっけ!

• 0

自民党は軍国主義ですから、権力を握ること以外に興味がないので、確かにやることもなければやる気もないでしょう、

• 0

それは、多くの国民が望んでいることだからです。

この国民にして、この政党(政治家)あり。
    • 0

お母ちゃんのおっぱいを吸っていましょうね。

政治はまだまだはやすぎる

この回答への補足

この投稿、削除を希望・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誹謗・中傷と見る・・・・・・・・・・・・・・

• 0

今の自民党は野党を楽しんでるようなところがあるのかも

てのひらの上で孫悟空をころがす みたいに

道理に則って
民主党の意識修正をしてます
みたいな

この回答への補足

全く働いていない、自民党・公明党議員の給料を没収することはできませんか?

• 0

辞任要求すればテレビで取り上げられて、テレビに写ると地元受けもよくなるからですね。

何らかのネタをマスコミが挙げる -> 責任追及として辞任を要求 -> ネタが責任追及されていると象徴的場面として辞任要求の場面が断片的に多くの番組で取り上げられる -> 地元議員の活躍として評判が上がる。
マスコミはネタが膨らみ喜び、言葉狩りで更にテンションが上がる。野党はそのマスコミ期待に応えるための行動に出て、評判が上げることに勤しみ、地元で評判が上がる。
    • 0

>> 野党はなぜ総理の辞任ばかり要求するのですか >

『 社会を変革するためには、まずその社会を構成する個人の変革から始めねばならない。暴力は常に不幸な人々によって引き起こされる。個人の幸福を増進することによって、人間に潜む暴力性を弱めることができる。
しばしば暴力は自分を不幸だと思う人々によって引き起こされる。政治家の技量の全ては、こうして権力の座にある人々を引きずりおろすために、この不幸の意識を強めることにあるといって良い。引きずりおろされた者は、同じ目的でまた同じことをする。こうして人々は常に不満の状態におかれ、ついにはこうしたことの繰り返しの後に、不満のはけ口を外に求め、それが一般的な意識に達すると戦争が起きるのである。  _ラエル 』

~ 政治家の技量の全ては、こうして権力の座にある人々を引きずりおろすために、この不幸の意識を強めることにあるといって良い。引きずりおろされた者は、同じ目的でまた同じことをする。 ~
 ~ こうして人々は常に不満の状態におかれ ~

記されていますが...
    • 0

>>野党はなぜ総理の辞任ばかり要求するのですか?

お説の通り、野党には他にやることがありませんからね。
辞任要求とどんな決議も反対してばかりいます。

自民党も下野したらただの野党でしかなかったですね。
    • 0

菅総理が反原発だからでしょう。

原発は死守したいのではないでしょうか。
    • 0